ttmlionの日記

フィットネスクラブ、参加したスタジオレッスンなどを気楽に書きます。

風邪にはご注意を〜。

   寒い日が続いています。同時に乾燥した日々であります。こんな時は
   風邪に注意しなければなりません。特に私を含めフィットネスクラブ
   好きの人は。実はフィットネスクラブ自体、あまり空気のいい場所とは
   言えないと思います。スタジオはどうしても密集がちです。そして
   温度変化です。クラブ内でも気温差のあるところが多くシャツ1枚だと
   寒い場所もあります。注意が必要です。
   また手洗い、うがいを頻繁にするよう心がけています。風邪をひいてしまうと
   本調子に戻るには私の経験上、2週間はかかります。治ってもすぐに
   レッスンに参加できるとは限りません。時間がかかります。風邪を引かない
   ことがいちばんです。