ttmlionの日記

フィットネスクラブ、参加したスタジオレッスンなどを気楽に書きます。

今週のお題「心に残る映画」


   私の心に残る映画は松竹「パーマネントブルー 真夏の恋」です。

   実は劇場では見たことがなく、私が子供の頃、日曜日の午後にテレビ

   で放映されていました。子供だった私が妙に見入ってしまい、今でも

   心に残る映画の一作です。それからずーっと気になっていましたが、

   数年前、CSで放送されてのをまた観てこれまた納得、感動。

   佐藤佑介さん演じる男、(少・青年)、秋吉久美子さん演じる女、

   岡田英次さんの父親、南 美江さんの女中さん、他に神保美喜さん、

   佐野浅夫さん・・・。岸田智史さんの主題歌が青春を滲ませます。

   60年代後半から70年代の学生運動なども織り込められ、夏、海、

   とくる松竹の青春映画の一作。

   松竹さん、ぜひDVD化をお願いします。だんだん。