ttmlionの日記

フィットネスクラブ、参加したスタジオレッスンなどを気楽に書きます。

鶴見、2回目。

 ティプネス鶴見

 

  Bエアロ2W&J  AM11:00

            児島 美加先生

  ベリーダンスフィットネス PM0:20~

            YOKO先生


       北風の冷たい月曜日。
       今週は2月3日以来、2度目の鶴見へ。
       前回同様、児島美加先生のエアロと
       YOKO先生のベリーダンスフィットネス
       に参加。
       まずは児島先生のエアロ。
       2度目の参加にして左の端の前列へ。
       レッスン開始。ベーシックだと思い、
       油断してたら、難しい。
       1ブロック目の入り、フリ―ズの横移動から
       上手く内側に向けません。やばい・・・。
       加えて、バッククロスの前のフォームチェンジ、
       どちらを向いていいか、わからない・・・?
       2ブロック目も正面の動きの方向が変わってので
       焦りまくりでした。
       なんとか常連さんの動きをカンニングしながら、
       動きを体に叩き込みました。あー、アブナカッタ。
       ベーシックだからと言って油断は禁物。身に染みました。
       次にYOKO先生のベリーダンスフィットネス。
       レッスン開始直後、YOKO先生が、ご自身と
       フィットネスクラブの関係を簡単にご披露。
       YOKO先生はバリバリの体育会系だと思っていました。
       フィットネスクラブとはあまり縁がなかった、
       とは意外でした。
       レッスンではやはりベリーダンスの基本動作
       をたっぷり練習。3月なり既にいくつか、
       ベリーダンスフィットネスにクラスに参加しています。
       いずれのクラスも今月は基本練習の時間が多いような気がします。
       「Istanbul dream」ではヒップアタック時に上げた手を
       内側に沿って下ろすと、きれいに見えると先生からアドバイスが
       ありました。
       今日は2度目のティプネス鶴見でした。
       前回も書きましたが、館内が真新しく、きれいで
       ロッカー、トイレ、浴室など使いやすい設計になっています。
       いいクラブだと思います。来月もまた訪れたいです。     

     
     
        
          ティプネス鶴見店 公式サイト

       http://tip.tipness.co.jp/shop_info/SHP084/