ttmlionの日記

フィットネスクラブ、参加したスタジオレッスンなどを気楽に書きます。

3月11日

 

        3年前の2011年3月11日、
     午後2時46分、東日本大震災が発生しました。
     この日は金曜日。私は午前中、フィットネスクラブへ
     行っていました。お昼頃に参加していたスタジオレッスンが
     終わりました。プールに行こうかと思いましたが、
     「まあ、いいか」と思い、シャワーを浴び、帰宅へ。
     午後、自宅兼仕事部屋の机に向かっていると、
     激しく、強い揺れが長く続きました。
     その時、私は部屋にある2段式の大型事務用棚を必死になって
     押さえていました。これが転倒すると仕事部屋が
     使えなくなる恐れがありました。スチール製の机の
     引き出しがすべて揺れで押し出されました。
     軽いタンスは倒れ、玄関に飾ってある絵や花瓶は
     すべて倒れ、壊れました。
     この時、東北地方では大変なことが起こっていました。
     この震災では多くの尊い命が奪われました。
     今日、自分がしたいことができる幸せを感じずには
     いられません。3月11日、忘れていけません。