ttmlionの日記

フィットネスクラブ、参加したスタジオレッスンなどを気楽に書きます。

新曲でした。

 ゴールドジム銀座

 

      マシン

      ベリーダンス

      PM1:25~  AIDA先生


       先週、銀座へ行く予定でしたが、
       突如、用事ができて行けず、一段落ついた
       午後から新宿でエアロをやりました。
       今週は予定どおり、銀座へ。2週間ぶりです。
       マシンもなんとかメニューどおりできました。
       なんとかというのは、マシンをかなりの時間、
       ひとり占めする方がいて、利用できないのです。
       最近、クラブで感じるつらいことです。
       私がクラブに入会した20年ぐらい前。、
       他の利用者さんのことを考えて、マシンは
       すみやかに利用する気風がありました。
       クラブも増え、フィットネスも浸透し、
       トレーニング方法も豊富になりました。
       それに比例するように、「マシンを取った者勝ち」
       一台しかないマシンを長時間、利用する人が増えました。
       これについてはクラブ側の注意喚起を望みたいです。
       マシントレの後はAIDA先生のベリーダンス
       クラスに参加。
       新曲でした。基礎練習は曲の振り付けも兼ねたものでした。
       オープニングはベールを持って踊ります。
       アクロスから忙しい動きが続きます。
       ベールを外して前半の振り付けに入ります。
       難易な振り付けは今のところな出てきません。
       ただ曲が長そうで、体力がいるかもしれません。      

     

        ゴールドジムオフィシャルサイト

        http://www.goldsgym.jp/shop 

         AIDA先生ブログ

        http://ameblo.jp/aida-zahar