ttmlionの日記

フィットネスクラブ、参加したスタジオレッスンなどを気楽に書きます。

「歴史ウォーク」を振り返って~。(1)

 

           3月23日日曜日に参加したメガロス主催の
           「歴史ウォーク」を簡単にですが振り返ってみたい
           と思います。
           スタート地点は竹芝ふ頭公園。午前9時間30分
           受付開始、午前10時のスタートです。
           竹芝ふ頭公園はJR浜松町駅下車です。
           何かあると困るので、少し早目に家を出る予定でした。
           そのため、早起きしました。寝坊できないと、
           思うと前夜はあまり寝られませんでした。
           午前7時44分の東京行きに乗り、神田~
           山手線で浜松町へ。ほぼ予定時刻に到着しました。
           JR浜松町の駅に降りると、「歴史ウォーク」
           に参加されると思う人々が大勢、公園方面に向かいます。
           改札口前にはメガロスのスタッフが公園の方向を指示していました。
           この人波についていくと大きな東海汽船の発着所を背にした
           大広場につきました。すでに多く人々が集まっていました。
           そして店舗名のプラカードをもったスタッフが見えました。
           スタッフのところへ行き、来たことを告げ、受付となります。
           スタート時間が近づくにつれ広場が人でどんどん埋まっていきます。
           スタート15分前くらいでしょうか。全員の記念撮影、
           この日のスケジュール説明、社長の挨拶、ストレッチ~。
           1000名を越える参加者さんが午前10時、ほぼ定刻通り、スタート。
           約15キロ 上野恩賜公園を目指します。