ttmlionの日記

フィットネスクラブ、参加したスタジオレッスンなどを気楽に書きます。

「歴史ウォーク」を振り返って~(4)。最終章。

 

        婚礼写真の撮影風景を
        見た神田明神を後にすると、
        後は目的地の上野恩賜公園へ。
        私はここまで早足気味で歩いてきました。
        先行く人々の姿が見当たりません。
        赤いTシャツを着たメガロスのスタッフさんが
        いたので、その方の後を追うように歩きました。
        まずは湯島天神に着きました。湯島の梅はもう、
        終わっていたようです。
        ここを出ると上野へ。大きな公園が見えてきました。
        上野公園です。とうとうたどり着きました。
        ところがです。上野公園に入ってからどこに
        行けばいいのかわかりませんでした。
        先に到着した人やメガロスのスタッフさんが
        大勢いるはずで目立つと思うですが。
        もしや自分が迷子になっているでは?
        道を間違っているのではなかいと不安にかられます。
        やっとの思いでメガロスのスタッフさんの姿を
        見かけました。そのスタッフさんの後をまたついて
        行くとメガロスのスタッフさんたちが数名集まって
        いるところに到着。ほぼ午後1時30分位。
        スタッフさんから「お疲れ様」と声をかけられ、
        同時に「完歩!」のスタンプを押してもらえました。
        「歴史ウォーク」約15キロ、無事時間内に完歩です。
        その後はスタンプを押してくれたスタッフさんに
        よるその場でのストレッチ。終わりました。
        ただ、あたりを見回してみると、人があまりいません。
        上野公園内は日曜の午後でもあり、人が大勢いるのですが、
        あれだけ先頭を歩いていた多くの人々の姿がないのです。
        今でも不思議です。
        「歴史ウォーク」、お天気にも恵まれ、予想以上に
        楽しかったです。
        反省すべき点は私は少し急ぎ過ぎてしまいました。
        多くの人々が参加しています。もっと声を掛けたり、
        初対面の方々でも談笑しながら歩いても良かったと思います。
        気がついた点と言えば、参加者さんの立派な
        ウォーキングスタイルには驚かされました。
        私などは全く普段着、手提げカバンです。浮いていました(笑)。
        最後に「歴史ウォーク」、まだまだ私の知らない東京の素晴らしい
        ところが数多くあること参加してみて、思い知りました。
        「東京」本当に素晴らしい街です。今回、再確認、しました。