ttmlionの日記

フィットネスクラブ、参加したスタジオレッスンなどを気楽に書きます。

「クランチ表参道」

 

        昨日、私が行った
        ゴールドジム表参道。
        ここには私、深い思い出があります。
        かつて、ここには「クランチ表参道」
        というフィットネスクラブが営業していました。
        ニューヨークテイスト、斬新なコンセプトの
        フィットネスクラブでした。
        私は会員でした。休日、また仕事を終え、
        よく行きました。
        体力もあった頃でよく汗を流しました。
        スタジオではエアロ、ダンス、筋コン系の
        クラスが豊富で有名なイントラさんたちが
        レッスンを担当されていました。
        今、主流になっているヨガも早くから取り入れて
        いました。そして木曜日の夜から金曜日にかけて
        と思いますが、24時間営業を実施していました。
        場所がら外国人のメンバーさんが目立ちました。
        しばらくすると「ルネックス表参道」と名称変更に
        なり、営業していましたが、賃料問題の関係で閉鎖する、
        という通知が自宅に郵送されてきました。
        ゴールドジム表参道に行くと「クランチ」を思い出し、
        当時を懐かしく思います。