ttmlionの日記

フィットネスクラブ、参加したスタジオレッスンなどを気楽に書きます。

新百合ヶ丘で2本。

 ティプネス新百合ヶ丘


   ベリーダンスフィットネス60
   (イベントレッスン)
     PM0:40~ 目野 陽子先生

   アドバンスエアロ~MAX~
     PM1:55~ 石丸 和美先生

    (ともに祝日プログラム)

 

     敬老の日です。今日はティプネス各店舗、
     祝日プログラムとなります。
     私はベリーダンスフィットネスとエアロが
     したかったので数日前から各店舗の
     スケジュール表をチェック。
     新百合ヶ丘店でありました。
     今日は目野 陽子先生のベリーダンスフィットネス60
                 (イベントレッスン)
     と石丸 和美先生のアドバンスエアロ~MAX~に参加。
     ともに祝日プログラムです。
     まずはベリーダンスフィットネス60。
     ストレッチ、ベリーの基本練習から、
     「habibi I love you」へ。
     ここでもアクロスまでを練習。祝日でもあり、
     スタジオには多くの参加者さんが集いました。
     クラスの後半では2つのグループに分けて曲の頭から
     今日までの振り付けを踊りました。
     来月行われるイベントのコンテストに参加者さんら
     の姿が今日は目立ちました。お話しさせていただくと、
     やはり練習に来られたそうです。
     続いて石丸和美先生のエアロ~MAX~に参加。
     私は石丸和美先生とは今日、初めてお会いさせていただきます。
     以前、スケジュール表ではお名前はお見かけしたこたがあると
     思います。先生のクラスには今日、初参加させていただきます。
     エアロは3ブロック。テンポのいい、細かいステップ。
     途中、回転がありましたが、なんとか、クリアできたようで~。
     MAXでもあり、かなり難解なエアロを予想していました。
     誤魔化しながらも60分、そこそこ動けました。
     石丸和美先生、また先生のレッスンに参加する機会がありましたら、
     よろしくお願います。
     エアロの後は体をほぐすため、プールへ。
     新百合ヶ丘のプール、初めて行ってみましたがとても広く、
     きれいでした。一般プールとしてもいけそうです。
     私としては良い祝日レッスンに参加でき、満足しています。


         ティプネス新百合ヶ丘店 公式サイト
         http://tip.tipness.co.jp/shop_info/SHP035/