ttmlionの日記

フィットネスクラブ、参加したスタジオレッスンなどを気楽に書きます。

小岩&十二町絵梨子先生。

ティプネス小岩


     ベリーダンスフィトネス
        
        PM0:25~ 十二町絵梨子先生

 

     今週は金曜日に行く
     ティプネス吉祥寺が休館日。
     そこで今日、ベリーダンスフィットネス
     のクラスがある店舗に遠征へ。
     ティプネス小岩へ行ってきました。
     十二町絵梨子先生の
     ベリーダンスフィットネス
     のクラスに参加。
     ティプネス小岩店。私は今日初めて
     訪れ、利用するクラブです。
     十二町先生も初めてお目にかかる先生です。
     JR総武線小岩駅北口を降りると、直進せず、
     右手方向、線路沿いに新小岩、平井方向に
     逆戻りするように進んで行くと、すぐに
     小岩店の店舗がわかりました。
     派手さはありませんが、広々とした2つの
     スタジオがありました。ラウンジもあり、
     待ち時間には困りませんでした。
     私としては施設に不快な点はありませんでした。
     さてレッスンの方は~。
     ストレッチから基本練習をたっぷり、
     行いました。十二町先生、レッスン中、
     基本の大切さを力説されていました。
     言葉どおり、基本練習の時間が
     長かったように思いました。
     レッスンの中盤、後半から
     「イン・シャ・アッラー」の振り付けに。
     今日は先週やったところを見直し、
     細かい点などを練習していくとの、ことでした。
     そしてラストに2回ほど曲の頭から今日までの
     ところを踊り、クラスは終了しました。
     このクラス、初参加の私ですが、先生から
     たくさんいいアドバイスをいただきました。
     いい練習ができました。
     十二町絵梨子先生、ティプネス小岩の皆さん、
     ありがとうございました。
     またレッスンに参加する機会がありましたら
     よろしくお願いします。

 

      ティプネス小岩 公式サイト
     http://tip.tipness.co.jp/shop_info/SHP077/