ttmlionの日記

フィットネスクラブ、参加したスタジオレッスンなどを気楽に書きます。

目線についてレクチャーがありました。

 ティプネス鶴見


     ベーシックエアロ2W&J

        AM11:00~ 児島 美加先生

     ベリーダンスフィットネス

        PM0:10~ yoko先生

 

 

     今日は夏至です。月曜日。
     今週は先週、私が体調不良で
     行けなかったティプネス鶴見へ。
     2週間ぶりのティプネス鶴見です。
     児島美加先生のエアロと
     yoko先生のベリーダンスフィットネス
     のクラスに参加。
     児島美加先生のエアロ、
     1ブロック目の冒頭、簡単なアームが
     つきます。サイド、腿上げ、エルビス
     ターン、V、後方向きのVなどがありました。
     2ブロック目は先々週やった動きだと
     思います。私としては1、2ブロックとも
     動けていた方だと思います。
     続いてyoko先生の
     ベリーダンスフィトネスのクラスへ。
     ストレッチ、基本練習、そして1度、
     「イン・シャ。アッラー」を通しで
     踊りました。その後、今日は
     yoko先生から踊っている時の顔向き、
     目線についてレクチャーがありました。
     顔や視線が過度に下に落ちていたり、
     また上向き、上の空はNGとのこと。
     おおよその場合、ちゃんと正面を向く
     ようにとのことでした。
     クラスのラストは参加者さんらを2手に
     分け、スタジオにスペースをたっぷり使い、
     「イン・シャ。アッラー」を踊りました。

 

 

     


    ティプネス鶴見 オフィシャルサイト
    http://tip.tipness.co.jp/shop_info/SHP084