ttmlionの日記

フィットネスクラブ、参加したスタジオレッスンなどを気楽に書きます。

久しぶりに大岸明子先生のエアロのクラスに~。

 

   ティップネス明大前

    ベリーダンスフィットネス

     PM0:00~ tae先生


   ティップネス吉祥寺

    ベーシックエアロ2W&J

     PM2:50~ 大岸 明子先生

 

     

 

     今日は大寒。一年のうちで

     最も寒い日とされています。
     その通り、冷え込みの厳しい
     木曜日です。
     今週はティップネス明大前で
     tae先生のベリーダンスフィットネス、
     その後、ティップネス吉祥寺で
     大岸明子先生のエアロのクラス
     に参加しました。
     まずは明大前店、tae先生の
     ベリーダンスフィトネス。
     このクラスでも
     「Baila con tu color」の振り付け、
     ドラムソロの箇所を練習。
     細かく素早い動きが続きます。
     流れというか一気に覚えてしまうというか、
     できるようになるまで繰り返し練習
     しました。クラスの最後に
     曲の頭から今日、練習した箇所までを
     踊りました。参加者さんらの動きが
     合ってきたようでtae先生も
     どこか納得いく表情をされ、
     クラスは終了しました。
     本来なら私は帰宅するところですが、
     今日は吉祥寺店へ。
     久しぶりに大岸明子先生のエアロの
     クラスに参加へ。
     2ブロック。ウォーミングアップ時に
     練習した動きが2ブロック目に出てきました。
     1ブロック目もなかなか面白い動きでした。
     大岸先生からは動きに抑揚、メリハリ
     つけるようにとアドバイスがありました。
     止めるところはしっかりと止める。
     休むところはしっかり休む。
     激しく動くこともやる。
     そういった動きに抑揚をつけていくと
     より高い運動効果が得られるとのことです。

 


      ティップネス明大前 公式サイト
    http://tip.tipness.co.jp/shop_info/SHP062


      ティプネス吉祥寺 公式サイト
    http://tip.tipness.co.jp/shop_info/SHP004