ttmlionの日記

フィットネスクラブ、参加したスタジオレッスンなどを気楽に書きます。

2度目のティップネス新小岩店でした。

 

  ティップネス新小岩


      ベリーダンスフィツトネス


       PM2:20~ 阿部 育美先生

      
      ミドルエアロ~ジョグ~

         
       PM3:15~ 小宮 知子先生

 

 

     
     今日、午前中は
     歯医者さんへ行き
     奥歯を治療して
     もらいました。
     先生からは完治まで
     にはしばらく通院が
     必要とのことでした。
     クラブへは午後からに。
     陽気もいいので、
     久しぶりにティップネス
     新小岩店へ。私としては
     2度目の新小岩店の
     利用となります。
     前回は栗山真美先生
     のエアロのクラスに
     参加。今週は
     阿部育美先生の
     ベリーダンスフィトネス
     と小宮知子先生の
     ミドルエアロの
     クラスに参加。
     両先生のクラスには
     他店で何度か参加させ
     ていただいています。
     しかし新小岩店の両クラス、
     私は今日が初参加です。
     まずはベリーダンス
     フィトネスから。
     ストレッチ、基本練習、
     そして「ALMA」
     の振り付けへ。
     ツイストからの動きに
     スポット当て、集中的に
     練習。阿部先生から
     親切な説明がありました。
     参考になりました。
     収穫がありました。
     続いて小宮知子先生
     のミドルエアロのクラスへ。
     小宮先生のエアロクラス
     には船橋店のベーシック2
     のクラスに私はたまに
     参加します。
     先生のミドルクラスには
     初挑戦でした。
     ミドルらしく回転が多く
     入りました。周囲の
     常連さんらに助けられ、
     なんとか動けました。
     2ブロック。初参加を
     差し引けば、まああま

     の出来だった思います。
     良かった・・・。

 

    自分はエアロとベリーダンス
    フィットネスがしたいので、
    こういうプログラム編成に
    好意が持てます。
    ティップネス新小岩店、
    トイレも広くてきれいです。
    浴室もいい感じです。
    駅からも近く、我が家から
    もう新小岩がもう少し近ければ
    頻繁に利用してみたいです。
    

 

 

    ティップネス新小岩店 公式サイト
   http://tip.tipness.co.jp/shop_info/SHP037/


    阿部 育美先生 ブログ
   http://blog.livedoor.jp/clapikumi/