ttmlionの日記

フィットネスクラブ、参加したスタジオレッスンなどを気楽に書きます。

久しぶりに三軒茶屋店へ~。

 

  ティップネス三軒茶屋

 

     ベリーダンスフィットネス

        PM2:05~ 

        坂部 和佳子先生

 

   

   昨夜午後9時23分頃、
   地震がありました。
   私も自宅に居て揺れを
   感じました。
   一夜明け、雨の火曜日。
   今週、私は久しぶりに
   ティップネス三軒茶屋店へ。
   坂部和佳子先生の
   ベリーダンスフィットネス
   のクラスに参加。
   ティップネス三軒茶屋店は
   駅改札を出て階段を
   上がるとすぐ、
   という立地条件。
   雨の日は助かります。
   クラスではストレッチ、
   基本練習。基本練習では
   スネークアーム、ツイスト、
   などをやりました。
   その後、「ALMA」
   の振り付けへ。
   一度、曲の頭から今まで
   のところまでを通して
   踊りました。
   それからドラムソロ、
   バウンズの動きあたり
   から練習しました。
   坂部先生から
   「手の動きもきれいに
   見せるように」、という
   アドバイス。
   クラスのラストでは
   頭から今日練習したところ
   までを通して踊りました。
   「この曲も後もう少し。
   自分の苦手なところも
   わかってきたのでは?」
   という坂部先生の締めの
   言葉でクラスは終了
   しました。

 

 

 

   ティップネス三軒茶屋 公式サイト
   http://tip.tipness.co.jp/shop_info/SHP051/