ttmlionの日記

フィットネスクラブ、参加したスタジオレッスンなどを気楽に書きます。

新百合ヶ丘店と吉祥寺店へ~。

 

  

 ティップネス新百合ヶ丘


    ベリーダンスフィットネス60
       (祝日レッスン)

     AM11:35~ 目野陽子先生


  ティップネス吉祥寺店


    ベリーダンスフィットネス
        (祝日レッスン)

      PM4:15~ サトウ タカコ先生

 


    3連休の最終日。
    海の日の月曜日。
    暑くなりました。
    今日、私は
    ティップネス
    新百合ヶ丘店と
    ティップネス吉祥寺店
    でともに
    ベリーダンスフィットネス
    のクラス参加。
    両方とも祝日プログラム
    です。
    新百合ヶ丘店では
    目野陽子先生、
    吉祥寺店では
    サトウタカコ先生が
    担当。
    まず新百合ヶ丘店から。
    ストレッチから
    基本練習。その後、
    メトロポリスヴィ―ナス
    の振り付けへ。
    ステップから振り向き
    ました。そして右ターン
    が出てきました。
    左右のターンを間違え
    ないように私は注意が
    必要です。
    クラスの後半では
    スタジオのスペースを
    広く使うため、参加者さんら
    2手に分けて曲の頭から
    今日、練習したところ
    までを踊りました。


    一旦、帰宅し吉祥寺へ。
    吉祥寺店でサトウタカコ先生
    のベリーダンスフィットネス
    のクラスに参加。
    サトウタカコ先生は
    国分寺店でクラス担当される
    ことが多く吉祥寺店で
    お会いするのは珍しいことです。
    私は危うく国分寺店へ行きそう
    でした。
    クラスではますストレッチ、
    基本練習から。
    基本練習ではツイスト、
    ビックヒップサークル、
    マイヤーなどをやりました。
    そしてメトロポリス
    ヴィーナスへ。
    曲の頭から復習です。
    復習も終えると今日の
    練習箇所へ。
    ラインチェンジをしながら、
    曲の頭から今日、練習した
    箇所をたっぷり踊りました。

 

    7月になり体調を崩し、
    クラブに行けない日が
    続きました。
    ベリーダンスフィトネス、
    新曲、トロポリスヴィーナ。
    私は遅れてしまいました。
    この連休中にクラスに参加
    してようやく遅れを
    取り戻せた気がします。
    油断せず、これからも
    練習していきたいと思います。
    

 

 

  ティップネス新百合ヶ丘店 公式HP
  http://tip.tipness.co.jp/shop_info/SHP035/

  ティップネス吉祥寺店   公式HP
  http://tip.tipness.co.jp/shop_info/SHP004