ttmlionの日記

フィットネスクラブ、参加したスタジオレッスンなどを気楽に書きます。

ティップネス船橋店へ~。

 

 

  ティップネス船橋


    ベーシックエアロ2W&J

      AM11:00~ 
   
        小宮 知子先生

 
    ベリーダンスフィットネス

      PM0:00~  

        原田 麻里先生

 


    今日は土曜日に
    行く予定の
    ゴールドジム
    銀座東京店は
    夏季休館日。
    ティップネス
    大泉学園店も
    メンテナンス休館日。
    ということで
    今日営業している
    ティップネス船橋店へ。
    小宮知子先生の   
    エアロと原田麻里先生
    のベリーダンス
    フィットネスの
    クラスに参加。
    まずはエアロから。
    書き出しからですが、
    私がダメ。
    今日のエアロ、
    なんというか、私が
    全くダメ。
    長いことやってきた
    エアロ、少しは自信も
    あったのですが、
    できなくなりました。
    1ブロック目の
    右Vから左Vの間の
    足の動きが全く
    わかりませんでした。
    誤魔化しました。
    2ブロック目も
    方向がよく
    わかりませんでした。
    なんとかしないとな~。
    嘆いてばかりいても
    仕方ないので、
    もう一度、エアロを
    やり直します。
    続いて
    原田麻里先生
    のベリーダンス
    フィットネスのクラスへ。
    ストレッチから
    自然とベリーの
    基本練習に移行。
    この辺が原田先生
    の上手いところ。
    参加者さんらを自然に
    ベリーの動きにして
    います。
    ベリーの基本練習も
    たっぷり目。
    その後は
    「メトロポリス
    ビィーナス」の
    振り付けへ。
    私はこのクラスの
    進行状況は分かり
    ませんが、復習が
    主だった気がします。
    少し進んだのかも
    しれません。

    

    エアロ、ベリーダンス
    フィットネスの
    クラス参加を終え、
    私はシャワー、
    入浴後、帰路へ。
    帰り際、スタジオに目
    をやると
    ダンス系プログラムで
    リードをとる原田先生の
    姿が。ベリーの時、
    妖艶な原田先生。
    この時はロンTと
    黒のキャップで
    カッコ良かったです。
    

 

 

      

 


  ティップネス船橋 公式サイト
  http://tip.tipness.co.jp/shop_info/SHP027/