ttmlionの日記

フィットネスクラブ、参加したスタジオレッスンなどを気楽に書きます。

2ブロック目のツイスト。

 

 

    

    ティップネス国分寺


      エアロ2

      AM11:10~ 

 

       井出 涼子先生

 


    

    日焼けしそうな
    強い日差しが照り付け
    ています。
    木曜日。
    先週に続き、
    ティップネス国分寺へ。
    井出涼子先生のエアロ2の
    クラスに参加。
    2ブロック。
    1ブロック目、
    先週の後半に
    やった横のフリーズ、
    後方向きを今日は
    ほぼ最初から。
    私はこの時、最初の右
    バージョンの時、
    左向きのシャフテが
    出てこず、苦労しました。
    ラストの通しの時、
    はっきりと動くことで
    解消。できるようになりました。
    2ブロック目は先週から
    変化がありました。
    3拍子、最後の3拍子を
    左、右にクロス。
    そのあとにツイストが入ります。
    このツイストが厄介でした。
    前の動きが足を大きく使う
    クロスでツイストがやりずらい
    のです。
    私は腰でタイミングをとるように
    心掛けました。
    ここができると後方にターンし、
    動きがすべて完成します。


    

 

 

    ティップネス国分寺 公式サイト
   http://tip.tipness.co.jp/shop_info/SHP031/