ttmlionの日記

フィットネスクラブ、参加したスタジオレッスンなどを気楽に書きます。

ティップネス武庫之荘店(いい旅でした)

 

   昨日、参加したレッスン

      

      ティップネス武庫之荘


       ベリーダンスフィットネス


       PM2:40~ 山内 秀美先生


      昨日(4月14日)、参加した
      レッスンです。

   
      神戸には一度、
      訪れたいと思って
      いました。
      昨年2月、布施店で
      お世話になった山内秀美
      先生が今月から
      土曜日、尼崎の武庫之荘店で
      ベリーのレッスンを担当される
      こともあり、関西遠征と
      なりました。
      午前9時頃東京発の新幹線で
      正午頃に新神戸着。
      地下鉄で三宮、湾岸線
      旧居留地大丸前。
      まずは腹ごしらえのため、
      南京町へ。
      840円のマーボー丼&
      あっさりラーメンを食べ、
      三宮に戻り阪急で武庫之荘店へ。
      生まれて初めて乗る阪急電車
      キラキラ感に驚きました。
      阪急武庫之荘駅に到着。
      南口に降りるとすぐに
      ティップの看板。
      矢印の方に急ぎました。
      フロントの方に関東圏の
      メンバーであることを告げ、
      圏外料金を払い入館へ。
      この時に対応してくれた
      スタッフの方が大変親切な方
      でした。
      難なく入館できたこと、
      男子ロッカーの案内、
      シューズレンタル
      の場所など教えていただき、
      不自由せずに済みました。
      遠方から来て、とても助かりました。
      この場で感謝します。
      着替えを済ませ、2FのBスタジオへ。
      最後尾で待っていると
      スタジオで見覚えのある方が。
      布施店でお世話になった男性とよく
      似た方がいらしゃいました。
      でも東大阪の布施店と
      尼崎の武庫之荘店では
      離れています。まさかいらっしゃるとは、
      別の方のような気も。
      先生が入って来られ、クラススタート。
      クラススタート時、自分に気づいて
      くれ、ご挨拶いただきました。
      昨年の11月、ベリーの発表会
      以来、先生との再会です。
      さて、クラスの方ですが、
      【 Layal fantum
      (レイヤラ ファントム)】、
      の復習が主でした。
      今まで自分が好き勝手にやっていた
      ことが発覚。
      それがわかっただけでも、
      いい関西遠征でした。
      自己満足かもしれませんが、
      遠く離れた関西圏の方々と
      同じ曲、同じ振り付けでご一緒
      できるのはなんかいい感じがします。
      山内先生、武庫之荘店の皆さん、
      ありがとうございました。
      またお邪魔させていただきます。

  
      布施店でお世話になった
      男性とよく似た方、ご本人でした。
      クラス終了後、ロッカー室で
      歓談を。梅田店が調整系のみ
      のクラスになってしまったこと、
      ホテル内にある天王寺店のこと、

      ベリーの今の曲についてなど、

      お話しいただきました。
      「通わへん?」と言っていただき
      うれしく思いました。


      

 


     ティップネス武庫之荘店 公式サイト
     http://tip.tipness.co.jp/shop_info/SHP039/


     山内 秀美先生 ブログ
     https://ameblo.jp/kirakirako24/

     

 

    阪急電車

    

f:id:ttmlion:20180414134027j:plain

武庫之荘

   

f:id:ttmlion:20180414155637j:plain

ティップネス武庫之荘

f:id:ttmlion:20180414154841j:plain

 神戸ポートタワー

f:id:ttmlion:20180414174529j:plain

メリケンパーク

f:id:ttmlion:20180414175046j:plain