ttmlionの日記

フィットネスクラブ、参加したスタジオレッスンなどを気楽に書きます。

今月初の吉祥寺店でした。

 

 

      

 ティップネス吉祥寺


     エアロ2

       AM9:55~
 
         目野 陽子先生

    

   ベリーダンスフィットネス

       AM11:00

         目野 陽子先生

 

 

     自宅を出る時は
     雨は降っていません
     でした。
     クラブでレッスンに
     参加している時、
     雨が降り出したようです。
     上着が必要な
     金曜日です。
     今日、私は今月初の
     ティップネス吉祥寺店へ。
     先々週、先週と目野先生が
     お休み。
     今週は通常どおり、目野先生が
     エアロとベリーダンス
     フィットネスのクラスを担当。
     自分はこれに参加。
     まずはエアロから。
     1ブロック目のスタートは
     シャフテのターンから。
     リズムチェンジ、3拍子、
     バッククロス、変形のV,
     チェストアップなどを
     やりました。
     2ブロック目はステップイン、
     ツイスト、ジャンピング
     フライなどをやりました。
     久々の目野先生のエアロ。
     難解な動きはありませんでしたが、
     梅雨時、湿気のせいか体力を奪われ
     ました。自分は何十年も
     エアロをしています。
     経験上、この時期がいちばん
     動くのにつらいようです。
     続いて
     ベリーダンスフィットネスへ。
     ストレッチ、基本練習。
    【 Layal fantum
      (レイヤラ ファントム)】、
     の振り付けへ。
     ラスト部の練習へ。
     この後、踊り込みへ。
     スペースを有効利用するため、
     2つのグループに分かれ
     一曲、踊りました。
     「振り付けの間違えより
     テクニックをしっかりやるように!」
     と目野先生の檄が飛びます。
     ラストに参加者さん全員で
     途中からラストまで踊り、
     クラスは終了しました。
     
       

 

 

 

 


     ティップネス吉祥寺 公式HP  
    http://tip.tipness.co.jp/shop_info/SHP004/