ttmlionの日記

フィットネスクラブ、参加したスタジオレッスンなどを気楽に書きます。

約1か月ぶりに船橋店へ~。

 

 

   ティップネス船橋


     ベリーダンスフィットネス

     PM0:00~原田麻里先生
          

    

   ティップネス大泉学園

     

      ベリーダンスフィットネス

      PM4:25~ tae先生
            

     

 

     今日はまた暑いです。
     土曜日。
     私は約1か月ぶりに
     ティップネス船橋店から
     ティップネス大泉学園
     ともにベリーダンスフィットネス
     のクラスに参加。
     まずは船橋店、原田麻里先生
     のベリーダンスフィットネス。
     ストレッチ、基本練習。
     今日はどうしたかことか、
     参加者さんの数がちょっと
     少ない感じ。その恩恵で私は
     最前列へ。
     先生に合わせて基礎練習
     ができました。原田先生の
     ベリーの基本的な動きの美しさ
     に感動しました。
     その後、
      『 Brighter Days
    (ブライターディズ)』へ
     振り付けへ。
     アラベスクから。
     難しいとされる一連の
     動作を練習しました。
     ただちょっと疑問が。
     右へ戻るターンの後、
     2回目のヒップリフトを
     やりました。たしかここは
     アンジュレーションでは、
     と思いながらレッスンは
     終了しました。

     船橋店を後に大泉学園店へ。
     tae先生のベリーダンス
     フィットネスのクラスに参加。
     こちらは先週に続いての参加です。
     ストレッチ、基本練習、
     『 Brighter Days
    (ブライターディズ)』へ
     振り付けへ。
     思い出しタイムの後、
     やはりアラベスクから練習。
     右へのターンの後の動き、
     tae先生にお尋ねしたところ、
     アンジュレーションで良いそうです。
     マスターからの修正連絡の不備、
     未確認などがあり、違う動作が伝え
     られてしまうことがあるそうです。
     

 

     


    


     ティップネス船橋店 公式サイト
    http://tip.tipness.co.jp/shop_info/SHP027/


     ティップネス大泉学園 公式サイト
    http://tip.tipness.co.jp/shop_info/SHP028/