ttmlionの日記

フィットネスクラブ、参加したスタジオレッスンなどを気楽に書きます。

久しぶりに宮前平店へ~。

 

 

     

   ティップネス宮前平

      

      エアロ2
 
      PM1:35~ 有里巳先生

 
      ベリーダンスフィットネス

      PM2:40~ 横田 美樹子先生

 

      
      

 

      今日も快晴。
      外出日和の日曜日。
      今週、私は約1ヶ月ぶりに
      ティップネス宮前平へ。
      有里巳先生のエアロと
      横田美樹子先生の
      ベリーダンスフィットネス
      のクラスに参加。
      有里巳先生の
      エアロ。
      当然、私としては
      初めての動き。
      1ブロック目、マンボから
      ツーステップで前進。
      横ジャンプ、ボックス
      ターン、ニーアップ、ステップ
      タッチ、ビハインなどがあります。
      2ブロック目はアーム付きの
      ダンシングな動き。ジャンプで
      後方を向いたり、VやAなどを
      やりました。
      私としては初の動きながら、
      できていたと思います。
      まあ、良かったと思います。
      続いて
      横田美樹子先生の
      ベリーダンスフィットネス
      のクラスへ。
      私としてはこのクラスでは
      初の『 Shihab (シハーブ)』。
      ストレッチ、基本練習後、
      1週目、2週目の動きを
      たっぷり練習。
      曲の最初から左右別々のことを
      やるようで・・・。
      覚えるのは大変ですが、逆にそれが
      テイストになっていて、面白いかとも
      思います。

      さて、ベリーダンスフィットネスの
      イベント発表会が来週に迫りました。
      今年も私は出演させていただきます。
      チームの皆さんと厳しく、楽しい
      担当先生との練習を経てステージに
      立ちます。頑張ります。
      なので来週はまた宮前平店へは行けません。
      お休みさせていただきます。

      

 

     

 

      ティップネス宮前平 公式サイト
      http://tip.tipness.co.jp/shop_info/SHP074/

      有里巳先生ブログ
      https://ameblo.jp/arimi-matsuno/