ttmlionの日記

フィットネスクラブ、参加したスタジオレッスンなどを気楽に書きます。

「これからが面白くなります」

 

 

   ティップネス船橋


     ベリーダンスフィットネス

     PM0:00~原田麻里先生


     
    
      
    ティップネス大泉学園

     

      ベリーダンスフィットネス

      PM4:25~ tae先生

 


      3連休の真ん中の
      土曜日。外出日和です。
      今日はティップネス船橋店から
      ティップネス大泉学園店の
      梯子。
      船橋店、先週に続き
      原田麻里先生の
      ベリーダンスフィトネスに参加。
      レッスンを待ち時間に
      先日の発表会に参加された方と
      発表会の話題でお話をさせて
      いただきました。
      今までレッスンではよくお見かけする
      方でしたが、お話をしたことは
      なく今日、初めてお話をさせて
      いただきました。
      発表会に参加するとこういう機会に
      恵まれます。
      今、やっている『 Shihab (シハーブ)』
      の感想などもお聞きし有意義な時間
      でした。
      レッスンではストレッチ、基本練習から
      『 Shihab (シハーブ)』の振り付けへ。
      簡単にカウントで曲の頭の動きから
      先週までの動きを復習。
      今週、そこから進みました。
      チェストを使います。
      アンジュレ―ション、フィギアエイト、
      ヒップリフト、縦のサークル、リバース
      シミーなどが出てきます。
      ここでも左右別々のことをやります。
      焦らず、しっかりと動きが音に合うことを
      目指し、間違いながらも練習していきたいです。
      


      ティップネス船橋店から総武線
      山手線、西武池袋線を乗り継いで
      ティップネス大泉学園店へ。
      tae先生のベリーダンスフィットネス
      のクラスに参加。
      レッスン前、tae先生から
      発表会出演をねぎらう言葉をいただきました。
      本当にありがたいです。
      発表会に参加して良かったと思える
      瞬間です。
      クラスでは船橋店と同様の練習。
      自分がやりずらいところがわかってきました。
      フィギアエイト、細かな動きで
      わずかな方向転換。大きなフィギアエイトの
      癖がついてしまっているようで自分としては
      注意していきたいです。
      またレッスン中、tae先生から
      「この曲はこれからが面白くなります」と
      期待、楽しみを抱かせるお言葉がありました。
           

    
            


     

 

    
    


     ティップネス船橋店 公式サイト
    http://tip.tipness.co.jp/shop_info/SHP027/


     ティップネス大泉学園 公式サイト
    http://tip.tipness.co.jp/shop_info/SHP028/