ttmlionの日記

フィットネスクラブ、参加したスタジオレッスンなどを気楽に書きます。

久しぶりにエアロを~。

 

 マシンのみで

 メガロスクロス立川24南館

 

 エアロ2

 PM1:35~有里巳先生

 ベリーダンスフィットンス

 PM2:40~横田美樹子先生

 

昨日から一転、

朝から青空です。

日曜日。

午前中はメガロスクロス

立川24南館でマシントレを。

午後からはティップネス

宮前平店で有里巳先生の

エアロと横田美樹子先生の

ベリーダンスフィットネス

のクラスに参加。

私は今週初のエアロクラスに

参加。1週間以上エアロクラス

の参加が空いてしまいました。

有里巳先生のエアロ。

今週は大きな2ブロックと小さな

動きが2ブロック、付きました。

1ブロック目は今までは正面だった

のが横向きからスタート。

一度、正面に向きますが、

キック、フリーズあたりからまた横向き

になります。2ブロック目はニーから。

3ブロックがまた横向きのオープンから。

4ブロック目はねじり、ターン。

通すと忙しかったです。各ブロックのつなぎ

の始動を早めにしないと遅れてしまいます。

久しぶりにエアロのクラスに参加しましたが、

無事に動くことができました。

でも何回も書いていますが、エアロのクラス参加、

あまり間隔をあけない方がいいと思います。

続いてベリーダンスフィトネスの

クラスへ。ストレッチ、基本練習。

基本練習ではスネークアーム、キックドロップ、

ツイスト、ヒップアタックなどを練習。

それから「Bandura(バンドゥーラ)」、

4週目の動きを練習すると、アラベスク

シンメトリーあたりから今日までのところを

反復練習。

クラスの後半では曲の頭から

通しで踊りました。横田先生から

「アタックをするところはしっかり

打つこと」とアドバイスがありました。

残念ながら来週でこのクラス、ラストと

なってしまいました。ぜひ参加したいです。

 

 

 メガロスクロス立川24 公式サイト

 http://www.megalos.co.jp/tachikawa_kita/

 ティップネス宮前平 公式サイト
 http://tip.tipness.co.jp/shop_info/SHP074/

 有里巳先生ブログ
 https://ameblo.jp/arimi-matsuno/