ttmlionの日記

フィットネスクラブ、参加したスタジオレッスンなどを気楽に書きます。

2010-01-01から1年間の記事一覧

さらば、2010年。

今日で2010年も終わりです。今年もよくフットネスクラブに行きました。 多くのイントラさんと出会い再会し、様々なメンバーの方々をお見かけし、 声もかけていただきました。各クラブのスタッフ、イントラ、メンバーのみなさん、 この一年、ありがとうご…

本年、最後です。

ゴールドジム原宿 ダンスエアロビクス AM10:30〜 奈蔵 和香先生 2010年の締めは奈蔵先生でしょう。30日に通常どおり奈蔵先生の レッスンがあるので今年の締めは奈蔵先生のレッスンにしたかったです。 今年の3月まで月曜日の原宿の奈蔵先生のレ…

あれっ、できないよー。

メガロスプラシア立川 リトモス60 PM3:45〜 好村 和奈先生 (特別営業プログラム) 今日で今年、私の立川でのレッスン参加はすべて終了します。 北口のメガロス立川は昨日でお正月休みに入りました。 プラシア立川も今年は今日が最終営業日です。 今…

本年、私のベリーダンス、納めました。

ゴールドジム府中 ベリーダンス入門 PM1:45〜 tahia先生 今日、府中のtahia先生のレッスンで年内の私のベリーダンスの 参加レッスン、終了しました。tahia先生のレッスンも一年の締め らしく基礎練習を早目に切り上げ、タップリ、踊りました。私は 2…

ありがとうございました。

ゴールドジム原宿 パワーローインパクト PM1:00〜 平野 春香先生 シェイプアップローインパクト PM2:15〜 松澤 泉美先生 今年最終週のレッスンが始まりました。月曜日の原宿のレッスンは 今日が今年最後になります。平野、松澤両先生のレッスン…

最後はいつか?

今年は最後のクラブ行きはいつになるのか、わかりません。 最長は30日まで行けるのですが、そこは年末。親戚の方が 年末のご挨拶に参られたり、私も買い物が。また年始もいつ からクラブに行くのか、決めておかなければなりません。 今年は元旦が土曜日で…

プラシア、本年最後の土曜日。

メガロスプラシア立川 /リ・セルフ マシン(下半身のみ) ハイ&ロー50 AM11:30〜 秋山 美由紀先生 ホットスタイルヨガ45 PM0:45〜 NAO先生 今日は本年、最後の土曜日のプラシアになります。 北口メガロス立川に続き、クリスマス当日で…

NAO先生のお正月?

明日は今年、最後のホットヨガです。最近は早目に予約を入れること を心がけ順調にレッスンに参加できています。暑さにも慣れ、いい感じで レッスンを受けています。 ところでNAO先生はどのようなお正月を過ごされるのでしょか? 海外で過ごされるのでし…

ANA75

メガロス立川 ANA75 秋山美由紀先生&中村真由美先生 (クリスマスイベントレッスン) PM4:45〜 (75分) 今日は祝日、楽しみなイベントレッスン ANA75に参加してきました。 秋山先生&中村先生という夢のようなジョイントでクリスマスとい…

踊り込みました。

メガロスプラシア立川 マシン ベリーダンス PM0:00〜 志摩 仁美先生 本年最後、プラシアでの志摩先生のレッスンでした。 通常よりもストレッチ、基本練習を早々と切り上げ、ダンスに 入りました。かなりの曲、踊りました。先週の曲や私が参加 し始めた…

足が出なかった。

ゴールドジム府中 ベリーダンス入門 PM1:45〜 tahia先生 今週の動きはじめです。府中のベリーダンスは先週、行けなかった ので今日は参加したかったです。今週はじめて動くせいか、先週、 休んだせいか、足がなかなか出ず苦労しました。先生は「左右ど…

今日は休みます。

今日は休みます。クラブへは行きません。明日から内容、時間の濃い レッスンが続くので今日は息を潜めています。

もう来年。

昨日、ホットヨガの予約をとりました。昨日、予約を入れた分は もう2011年1月8日分です。すでにここでは来年に突入している わけです。以前にも書きましたが、元旦から営業するクラブもあり、 正月だから休館日だろう、と思い込まず、スケジュール表や…

前触れか〜。

メガロスプラシア立川 /リ・セルフ ハイ&ロー50 AM11:30〜 秋山 美由紀先生 ホットスタイルヨガ45 PM0:45〜 NAO先生 今日は諸事情によりマシントレはできませんでした。 秋山先生のエアロは先週よりわかってきたところも 多くなったの…

サルサ。

メガロスプラシア立川 Lovely サルサ60 AM11:55〜 安在 美和先生 (クリスマスイベントレッスン) プール サルサは好きです。去年も同様のイベントレッスンがあり、私は参加 しました。2年連続の参加になります。安在先生はヨガの先生のイメ…

終わった。

メガロス大和 HIPHOPJAZZ AM11:10〜 月岡良子先生 大和の月岡先生のHIPHOPJAZZのクラスが本年、終了 しました。今年の5月の連休明けから、参加し今日を迎えること ができました。大和がどんな場所か、クラスがどんなものかよく …

来週は〜。

メガロスプラシア立川 マシン ベリーダンス PM0:00〜 志摩 仁美先生 ベリーダンス、 今週も3つのグールプに分かれて踊りました。 動きはわかっているのですが、私は動くタイミング がなかなか掴めません。大人数で踊る時は先生や 前の人に合わせてい…

運転見合わせ。

今日は府中でtahia先生のベリーダンスのレッスンに参加する 予定でした。府中に行くため最寄り駅まで行ったのですが、 駅の電光掲示版に「K線、人身事故のため運転見合わせ」の 文字が。府中に行くことができません。代替の線を咄嗟に考え ましたが、思いつ…

良かった。

ゴールドジム原宿 パワーローインパクト PM1:00〜 平野 春香先生 シェイプアップローインパクト PM2:15〜 松澤 泉美先生 今日は原宿へ行こうと家を出た時、雨が本降りとなったので すこし心配でしたが、思いきっていきました。今年の原宿での レ…

ゴールドジム。

最近、ゴールドジムは週2回、原宿店と府中店を利用しています。 ゴールドジムは新規オープンが多く、10月には我が家の近くの 八王子店ができました。1回、利用しましたが、やはり家から近い のは便利です。スタジオプログラムの関係もありますが、来年か…

難しかった。

メガロスプラシア立川 /リ・セルフ マシン ハイ&ロー50 AM11:30〜 秋山 美由紀先生 プール 今日の秋山先生のエアロ、1ブロック目、難しかった。 早いステップをワークをしないとついていけません。 私は1ブロック目の左はあきらめて、2ブロッ…

元旦営業。

そろそろ各クラブとも来週から年末バージョンに突入しそうです。 クリスマス企画のイベントレッスンが来週中頃からはじまります。 そしてクラブの掲示板には年末年始の営業日の告知が。 営業時間、スタジオプログラムは変更されるものの元日から営業する ク…

半年間の集大成。

メガロス大和 HIPHOPJAZZ AM11:10〜 月岡良子先生 大和の月岡先生のレッスンも今年は今日と来週だけになって しまいました。今日はアップが短く、コンビネーション、 振付の時間が長めになりました。そのせいか、今日は自分でも 思った以上…

少人数で・・・。

メガロスプラシア立川 マシン ベリーダンス PM0:00〜 志摩 仁美先生 気がつかなかったのですが、今回のステッキ、先週で振付を 終えていました。回転の連続がでラストになるという曲でした。 今日は少人数に分かれて踊りました。「緊張感を味わえる」 …

後半、楽しめました。

ゴールドジム府中 ベリーダンス入門 PM1:45〜 tahia先生 今日も府中でベリーダンスのレッスンに参加しました。 府中駅からクラブまでのケヤキ並木の葉が風で舞い落ちる 光景は冬の到来を告げているようです。 今日のレッスンは曲調が変わるところから…

加齢。

ゴールドジム原宿 パワーローインパクト PM1:00〜 平野 春香先生 シェイプアップローインパクト PM2:15〜 松澤 泉美先生 今日も2本、参加しました。いやー疲れました。2本目の後半 足が動かなくなりました。加齢と言うやつですかね〜。 体のキ…

心得。

今日はメガロス立川のイベントレッスンの予約受付け日。 私もオープン30分前から並び予約を入れてきました。 クリスマス企画ということもあり数本のレッスンが同時 に予約開始となります。なのでジムカンターが私同様、 予約を入れる人たちで混んでいまし…

ラッキーでした。

メガロスプラシア立川 /リ・セルフ マシン ハイ&ロー50 AM11:30〜 秋山 美由紀先生 ホットスタイルヨガ45 PM0:45〜 NAO先生 今日は秋山先生のエアロは完全に撃沈しメンバーさんと同じ 方向を向くのがやっとでした。来週、見てろよ的な…

仮装エアロ。

少し前にも話がありましたが、公表される前に都合により取りやめ になったそうです。秋山美由紀先生&中村真由美先生のWイントラ のイベントレッスンが12月23日にあります。クリスマスという こともあって仮装エアロだそうです。仮装なしでも参加OKで…

クリスマス・イベントレッスン

今日は大和に行く日ですが諸事情で家に居ることになりました。 昨日、地元のクラブのクリスマスのイベントレッスンの予約が 開始され私も17日のサルサのクラスの予約を入れました。 たしか昨年も同様のイベントレッスンがあり参加した記憶があります。 ク…