ttmlionの日記

フィットネスクラブ、参加したスタジオレッスンなどを気楽に書きます。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

落第です。

メガロスプラシア立川 マシン ベリーダンス AM11:30〜 志摩 仁美先生 「ショール」の最終日。2つのグループに分かれて踊りました。 先生が言うには「ショール」の卒業式ということらしのですが、 私は卒業どころか今日は落第です。来月からもベリー…

昨日に続き・・・

ゴールドジムウェスト リトモス AM11:45〜 閔 仁淑先生 昨日の奈蔵さんのクラスに続き、今日も閔先生のリトモス が最終日でした。閔先生、ありがとうございました。 数年前、閔先生が国分寺のクラブで代行に入られた時、 朝一番のエアロのクラスにも…

ありがとうございました。

ゴールドジム原宿 ダンスエアロ AM2:00〜 奈蔵 和香先生 今日は月曜日の奈蔵さんのダンスエアロの最終日でした。 とてもいいレッスンでした。何かを細工したわけでもなく 落ち着きの中にも奈蔵さんと私も含め会員さんたちの一体感。 神がかっていると…

大物。

4月から、松澤泉美先生、井出涼子先生、 のレッスンに参加しょうと思います。 クラブは別になりますが、今から楽しみです。 お二人とも90年代(後半?)を代表する 名イントラさんです。ここでお二人のレッスン を受けられるのは思いがけなことです。 苦…

3月、最後の土曜日

メガロスプラシア立川 ハイ&ロー50 AM11:30〜 秋山 美由紀先生メガロス立川 ローインパクト50 PM5:00〜 田淵 美菜子先生 ハイ&ロー50は最初の動きが難解でした。逆に ここがわかればという感じもします。 ローインパクト50はいい場所…

新スケ、揃いました。

昨日、セントラル溝の口に行ったところ、4月からのスケジュール が配布されていました。一応、登録してあるクラブの4月からの スケジュールが揃いました。あとは近隣のセントラル、ティプネス のいくつかの店舗をチェックするのみです。週の前半は固まりま…

まずい。

セントラル溝の口 エアロマニア PM0:40〜 谷口 真由美先生 自分のデキのまずさ、やばいです。動きにうまく乗れません。 次回から少しテンポアップを心がけてみましょう。 http://www.central.co.jp/club/mizonokuchi/index.html セントラル溝の口HP

踊り込む。

メガロスプラシア立川 マシン ベリーダンス AM11:30〜 志摩 仁美先生 「ショール」、踊り込んでいます。メモを頼りに頭で 覚え込んでも、レッスンで実際、踊ってみるとまた 違うもので・・・ 前の方々が場所を譲ってくれます。ありがたいです。 来週…

過去トラ

ゴールドジムウエスト リトモス AM11:45〜 閔 仁淑先生 このクラスも今日、入れてあと2回。来週来れなくなると 先生にご挨拶ができなくなるので、レッスン開始前にお礼 を述べました。レッスンの方は過去トラが多く、懐かしさ が去来しました。好き…

中村WARS

メガロス立川 中村WARS〜エピソードⅣ〜 PM5:00〜(75分) 中村 真由美先生 今日は祝日のイベントレッスン、中村WARSを受けて きました。中村先生はイベントに限らず、通常のレッスンも 難解でまさにマニア向きと言ってよいでしょう。1ブロ…

新スケがそろそろ

4月からの新スケが出はじめました。何をやろうかな・・・ どこへ行こうかな・・ 自分としてはハイインパクトのエアロ・ 水泳をやりたいな。上手く時間が合えばだけど。今が楽しみの 時かもしれません。

暑い。

メガロスプラシア立川 ハイ&ロー50 AM11:30〜 秋山 美由紀先生 ホットスタイルヨガ45 PM0:45〜 NAO先生 リ・セルフ 今日は暑く感じました。ハイ&ロー50もきつくヤバかったです。 ホットヨガは1週間ぶりでした。ヨガスタジオからス…

ZUMBA

メガロスプラシア立川 ZUMBA AM10:30〜 坂口 昌子先生 プール 通常、金曜日はお休みなのですが、昨日、焼肉を食べたので 今日はZUMBAをやりました。坂口先生のZUMBAです。 坂口先生はZUMBAのマスタートーレナーで先生のキャラク…

焼肉をたべるので・・・

今日は知人のお誕生日会なのでクラブはお休みします。 焼肉をたべるので明日は運動量を増やします。

ところどころ・・・

メガメガロスプラシア立川 マシン ベリーダンス AM11:30〜 志摩 仁美先生 プール 今日はベリーダンス、「ショール」を2組に分かれて踊り ました。少人数になるので間違えると目立ちます。 すすんでやりたい気持ちはありますが、リスキーです。 実際…

久しぶりのような・・・

ゴールドジムウェスト リトモス AM11:45〜 閔 仁淑先生 久しぶりに運動をした気がします。それとは 別にレッスン途中、お腹が痛くなりました。 そのせいか数曲、曲の終わりにミスをしてしまいました。 レッスン前にトイレに行くべきだったな〜 来週は…

まずい・・・

まずい、体が動きません。運動をする気になれないのです。 明日から動こうか・・・・

運動不足になりそう・・・

明日から一週間ははお墓参りやお誕生日会があり レッスンにでる回数が減りそうです。なんとか 時間を見つけてクラブに行こうと思います。

1本だけでした。

メガロスプラシア立川 ハイ&ロー50 AM11:30〜 秋山 美由紀先生 今日はNAO先生、田淵先生がお休みでした。 先生方もこの頃になると忙しいのかな? http://www.megalos.co.jp/plusia/ メガロスプラシア立川HP http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/mi…

今日はお休みです。

今月末で終了してしまうレッスンがいくつかあります。 末まではあると思っていても先生がお休みで代行の方 が担当になったりする場合があるので要注意です。

2週間ぶりでした。

セントラル溝の口 エアロマニア PM0:40〜 谷口 真由美先生 今日は2週間ぶりに谷口先生でした。先生がおっしゃる通り 細かい動きの積み重ねでした。こうなるとやはりテンポですかね。 テンポが乱れると動きが合っていると自分で思っても、 他のメンバ…

「ショール」ラストに着きました。

メガロスプラシア立川 マシン ベリーダンス AM11:30〜 志摩仁美先生 ベリーダンス「ショール」 ラストにたどり着きました。 顔を左斜め下にむけてのフリーズができません。早く 行ってしまう。来週、踊り込むそうなので楽しみでも あります。 http://…

リトモス#22・最終月 そして・・・・

ゴールドジムウェスト リトモス AM11:45〜 閔 仁淑先生 今日はクラブが空いていました。帰りの電車中から雨から雪 になるのがわかりました。クラブが空いていたのは天候のせい かな。中野で火曜のリトモスも今日含め、あと数回。 休みたくない。 http…

ラゾーナ川崎 プラザソルにて

3月7日(日)祝福される志摩仁美先生

あと1回です。

ゴールドジム原宿 ダンスエアロ PM2:00〜 奈蔵先生 このクラスもあと1回で終わってしまいます。 最初、ダンスエアロはダンスなのかエアロなのか わからなかったけど、今はおもしろいです。 奈蔵さんともお別れかな?感慨深いものがあります。 http://…

ベリーダンス、観てきました。

今日はラゾーナ川崎プラザソルへ志摩仁美先生 作・振付・主演の ベリーダンス「蝶と蝋燭」を観てきました。 プラシア立川のメンバーさんたちに会場でご一緒しました。 妖艶で美しく、ときに力強くベリーダンスの醍醐味をたっぷり 堪能できました。先生はじめ…

3本です。

メガロスプラシア立川 ハイ&ロー50 AM11:30〜 秋山美由紀先生 リ・セルフ ホットスタイルヨガ45 PM0:45〜NAO先生 メガロス立川 ローインパクト50 PM5:00〜 田淵美菜子先生 今日は久し振りに3本やりました。ハイ&ロー50は …

2日連続

2日連続で休みます。珍しいです。

お休みです。

本日、セントラル溝の口、エアロマニア PM0:40〜 谷口先生がお休みなので、私も休みます。代行の先生や 他のクラブのレッスンに出てもいいのですが、休みます。

終わり方。

メガロスプラシア立川 マシン ベリーダンス AM11:30〜 志摩仁美先生 ベリーダンス、来週「ショール」が終わるそうです。 どんな終わり方をするのか、楽しみです。 今週末、志摩仁美先生の舞台があります。見に行きます。 「蝶と蝋燭」 Parvane&Sham …