ttmlionの日記

フィットネスクラブ、参加したスタジオレッスンなどを気楽に書きます。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もう少し・・・。

ゴールドジム原宿 シェイプアップローインパクト PM2:15〜 松澤 泉美先生 1週間ぶりの松澤先生のレッスンでした。 すっかり前回の動きを忘れているので今日が 初めて動き同様です。横移動があります。 できればもう少しスタジオの横幅がほしい ところ…

エキゾチックナイト Vol.8

観てきました。先生はじめ、先生のお弟子さん やカルチャースクールの生徒さんたちが踊りました。 夕方5時から途中休憩をはさみ夜7時半頃まで、 たっぷりベリーダンス味わいました。演じられた皆さん 御苦労さまでした。 http://ameblo.jp/studiodarya 志摩…

5月の土曜日は。

今日は川崎へ行くためハイ&ロー、ホットヨガ45はお休みです。 先週、秋山さんから 「お休みは珍しいですね。」と声をかけていただきました。 5月の土曜日は隔週で休んでしまいました。 アメフト観戦、三社祭り、ベリーダンス観賞。楽しみが重なり、 いず…

明日は〜。

明日はベリーダンスを観に行きます。 http://ameblo.jp/studiodarya エキゾチックナイト Vol.8 2010年5月29日(土)17:00〜 (16:30開場) ラゾーナ川崎 プラザソル 明日、舞台で演じる方は今頃、 どんな心境なんだろう。自信にあふれて いるのかな?、それとも…

ダメだ。

メガロス大和 HIPHOPJAZZ AM11:10〜 月岡 良子先生 ダメだ。周りの皆さんとテンポが合わない。私自身、テンポ がつかめていないと思う。もう少し前でやって先生の動きを つかんだほうがいいのかもしれない。ただ動きはわかるので 光明はあ…

週末は〜

メガロスプラシア立川 マシン ベリーダンス PM0:00〜 志摩 仁美先生 ベリーダンス、今日も少し進みました。4・4・4・4 で腰のシェイクが入ります。だんだんと動きが増えて きたので動きが抜けないように要注意です。 レッスン前、先生から週末、川…

火曜日は。

今日は歯医者さんへ行ってきたのでエアロはお休みです。 井出先生、すみません。先生のレッスン、楽しみにして いるのですが、どうしても火曜日が診察日になってしまい レッスンに参加することができません。治療が一段落したら また、新宿へ行きたいと思い…

Aスッテプ。

メガロス立川 ローインパクト50 PM1:15〜 田中 八重子先生 今日は雨。おまけに歯が痛む。原宿へ行くには少々、気が重い。 そこで家から近いクラブ、先週と同じレッスンへ。先週と最後 の最後の動きが変わりました。Aスッテプから回転するのですが、…

健康がいい。

只今、歯科医に通っています。歯科医に行き、治療を 受けた当日は静かにしていようと思います。本当は クラブに行きたいのですが。以前、毎週のように参加 していたレッスンを歯の治療のため1ヶ月くらい休み まいた。治療を終え再びレッスンに参加できた時…

2ブロック目、沈黙。

メガロスプラシア立川 リ・セルフ ハイ&ロー50 AM11:30〜 秋山 美由紀先生 ホットスタイルヨガ45 PM0:45〜 NAO先生 先週、休んだのでハイ&ローは私としてはすべて新しい 動きでした。1ブロック目はレッグカールの回転が忙しい です。…

言葉が身に染みる。

HIPHOPJAZZにでてみると、GWに参加 したHIPHOPのレッスンの先生の言葉が身に 染みて感じれます。「HIPHOPは体重移動」。 まだうまく体で表現できませんが、意識したいと 思います。

あー、間違えちゃた。

メガロス大和 HIPHOPJAZZ AM11:10〜 月岡 良子先生 私にとって月岡先生の2回目のレッスンです。他のメンバーさんと テンポが合わず、ターンを早く切ってしまいました。間違えてしまいました。 今日は新しい動きだったのアバウトになってい…

ウェーブをきれいにきめたい。

メガロスプラシア立川 マシン ベリーダンス PM0:00〜 志摩 仁美先生 痛みはなかったのですが、念のために虫歯の痛み止め を飲んでクラブへ。ベリーダンス、踊り始め、先週の おさらい時、撃沈。その後次第に復調。できれば、 もっとウェーブをきれいに…

虫歯が進行。

火曜日、いつもなら新宿で井出先生のレッスンを受ける のですが、日曜日の夜頃から右上奥の歯が染み始め、 少し様子をみていたのですが痛みも伴い始めたので 今日は歯科医へ行きました。新宿へは行けませんでした。 虫歯が進行しており炎症を起こしていまし…

行けた。

メガロス立川 ローインパクト50 PM1:15〜 田中 八重子先生 今日はゴールドジム原宿が施設点検のため夕方より営業開始 なので松澤先生のレッスンはありませんでした。私も午前中 に仕事が入っておりクラブに行くことはできないと思って いました。し…

日曜日。

できれば今日、クラブに行きたかったなー。 マシントレ、エアロ、やりたかっです。 でもいつも日曜日は休みにしているので急に レッスンでてもなんかねー。あと日曜日は やはり混んでいますかね。こんなこと書いて いないで今から行ってみようかな。

浅草。

浅草のスポーツクラブではなく今日は三社祭り に行き、お神輿を観てきました。都営地下鉄 浅草駅は で地上に出るのに階段を幾つも登らなくてならず いい運動になります。三社祭りが執り行われる 浅草神社、浅草寺周辺は広大で歩かなければ なりません。今日…

行きたかった。

今日はどこかのクラブに行きたかったのですが、午前中 用事が入りいけませんでした。やはり一週間に一日は 行けない日があるようです。明日は三社祭りを観に行く ので秋山先生のエアロ、ホットヨガ(NAO先生はお休み)、 休みます。

HIPHOPJAZZ.

メガロス大和 HIPHOPJAZZ AM11:10〜 月岡 良子先生 連休明けから挑戦しようと思っていたクラスです。 クラスはマットの腹筋、ストレッチからはじまり、 ウオーミングアップのダンスから振付のあるダンス に入ります。 ウオーミングアップの…

進んだー。

メガロスプラシア立川 マシン ベリーダンス PM0:00〜 志摩 仁美先生 1週間ぶりのベリーダンスでした。正直動けませんでした。 1週間、空いてしまったのが響いたようです。 そして進みました。大幅に。前進、後進、回転があり覚え 切れませんでした。…

ベストです。

ティプネス新宿 ミドルエアロ〜ジョグ〜 AM11:45〜 井出 涼子先生 今日、私はほぼベストの状態でレッスンを受けることが できました。久し振りにうまくできました。空模様と異なり いつになくすがすがしい気分で帰宅できました。 http://www.tipness.…

連休明け一発目。

ゴールドジム原宿 シェイプアップローインパクト PM2:15〜 松澤 泉美先生 連休が明けました。通常スケの先頭は松澤先生のレッスン です。2ブロックほど動きが変わったようです。改めて 松澤先生のレッスンに参加されている方はエアロ好きというか 経…

明日からは。

明日から通常のスケジュールに戻ります。 暑くなりそうです。今日は洋服を買いに ショップに行きました。試着室でシャツを 合わせていたのですが、その際ズボンのベルトの上から はみ出た腹が・・・真剣にヤバいです。

3日ぶりです。

メガロスプラシア立川・リ・セルフ マシン ハイ&ロー50 AM11:30〜 秋山美由紀先生 ホットスタイルヨガ45 PM0:45〜 西浦莉紗先生 (代行) 3日ぶりのクラブです。体がマシントレを欲望していたので 少し早目に家を出てマシントレをしまし…

筋トレ不足。

GWの影響かクラブから足が遠のいています。 こうなると筋トレ不足に陥ります。自分でも 体が緩んできているのがわかります。筋トレ だけでクラブに行くのはね〜筋トレ&スタジオ が理想なのですが。夏を意識するなら早めに 筋トレにとりかからないと。

仕事です。

今日は地元のクラブ系列の他店舗でダンス系のクラス に初参加の予定でしたが、急ぎの仕事が入り断念です。 GWの反動で早急に書類作成をしなければなりません。 仕事優先とさせていただきます。

落ち込んでおります。

落ち込んでおります。昨日の間違いを引きずっています。 昼食もあまりこってりとしたものは食べたいとは思わず、 季節の天ざるを食しました。そばをつゆにつけてずるずる と懸命に喉元へ。ふと顔を上げてみると給仕の方や 多くのお客さんが出入りしています…

目標は達成したけれど。

ゴールドジム表参道 HIPHOP AM11:45〜(75分) 霜田 恵先生 (祝日プログラム) 今年のGWにHIPHOPを やるという第一の目標は達成しましたが、今日のレッスンでミス を連発してしまいました。痛いです。昨日の続きができるので 表参道…

心配ご無用。

ゴールドジム渋谷 HIPHOP PM0:00〜 霜田 恵先生 (祝日プログラム) メガロス立川 ハイ&ロー60 PM4:45〜 中村 真由美先生 (祝日プログラム) 心配は杞憂に終わりました。初めて行くクラブは比較的 わかりやすい場所にあり大きな看板が…

初尽くし。

明日、原宿系列の渋谷店のに行く予定ですが はじめて行くクラブではじめてのイントラさんで はじめてのクラスなのです。どうしよう? 場所、わかるかな。クラスに参加されている皆さん やたら上手だったらどうしょう?不安だー