ttmlionの日記

フィットネスクラブ、参加したスタジオレッスンなどを気楽に書きます。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

細かいところ。

メガロスプラシア立川 マシン ベリーダンス PM0:00〜 志摩 仁美先生 ベリーダンス、今日は少し細かいところを先生に教えて もらいました。スカートの持つ位置や肘が開いてしまう うので閉じ気味のほうが良いとのこと。過去トラでは腰 の使い方などアド…

疲れました。

昨日、久し振りにエアロを2本やったので、少々疲れました。 お腹が空きました。ここのところ、あまり食欲がなかったのですが、 今日はこってりとしたものやご飯が食べたくなりました。そこで 昼食にはカレーバイキングを食べました。夏はカレー、ご飯も バ…

平野先生。

ゴールドジム原宿 パワーローインパクト PM1:00〜 平野 春香先生 シェイプアップローインパクト PM2:15〜 松澤 泉美先生 今日は久し振りに原宿で2本やりました。1本目の平野先生のレッスン は初めて受けました。なんでも養成コースを首席で卒…

プール。

気候も夏らしくなってきたので、歯の治療が終えたらプールへ 行ってみたいと思います。やはりスタジオレッスンの後、プール でクールダウンするのはいいことらしいです。 メガロスプラシア立川のプールは好きです。ロッカーからそのまま 行けるのはいいです…

打開策。

メガロスプラシア立川 ハイ&ロー50 AM11:30〜 秋山 美由紀先生 いや、今日はひどいデキでした。打開策はありませんかね。 秋山さんのエアロはステップベースなんでしょうか。 ステップ、足の動きを正確に踏むと解答にたどり着くのでしょうか。 次…

セール。

メガロスプラシア立川では只今、セールを実施しています。 以前、面白い音楽がセール期間中流れていたのですが、今 は聴くことはできません。 皆さん、よく買われています。盛況です。購買層は圧倒的 に女性。購入もしてますが、チョイスを楽しんでいるよう…

休みます。

昨晩、私用で食事があまりとれなかったので、今日は 大和、休みます。本当は休みたくないんですけど。 HIPHOPJAZZ、面白いと思います。先生がうまいよ。 当たり前か。今日も、もう少し開始時間が遅ければ行けたかな。

繋がらない。

メガロスプラシア立川 マシン ベリーダンス PM0:00〜 志摩 仁美先生 いやはや、今日のベリーダンスは最後の動きまで繋がりませんでした。 私の集中力の欠如が原因のほかなく、何事を起きても微動だにしない 心が必要です。簡単に言うと今までの動きを…

あと、1、2回。

火曜日に歯科医に通院するようになって1ヶ月以上になります。 先生がおっしゃるにはあと、1、2回で治療は終えるとのこと。 治療が終えたあとのことが気になります。また、新宿で井出先生 のレッスンにでようかな。なんだか間があいてしまって、でずらい …

二人目。

メガロス立川 ローインパクト50 PM1:15〜 田中 八重子先生 今日は原宿が施設点検日で午後5時から営業なので、 昨日に続きメガロス立川へ。花粉症でコンタクトを したまま眼を擦ってしまい、眼を傷つけてしまった ということで田中先生は眼鏡を着用…

ZUMBA。

メガロス立川 ZUMBA60 AM10:25〜 和田 聡子先生 きのうクラブに行けなかったので、本当に久し振りの 日曜日のレッスンにでてみました。 ZUMBA。ここの日曜日のZUMBA、先生とも はじめてでした。それでもそこそこ動けるのが ZUMB…

町民文化祭。

今日は町民文化祭に参加されるフラダンスの皆さんを ビデオ撮影させてもらうため、町の施設館へいきます。 去年に続いて2度めになります。うまく収録できると いいのですが・・・

落ち着かない。

金曜日、どうも落ち着きません。今日も洗濯屋さんは 早目に来てくれたのですが、昼食をどうしょうか悩んで しまいクラブに行きそびれました。家電店に用事があり それを済ませて店外に出ようとすると雨に遭ってしまいました。 濡れて気持ち悪いので近くのク…

初めての曲調。

メガロス大和 HIPHOPJAZZ AM11:10〜 月岡 良子先生 今日は振付の曲を最初に聴いた時、今まで 踊ったことないスローテンポのバーラード調 でどうなることかと思いきやまあまあでした。 それにしても足を内股気味に閉じるのは難しいな。 今の…

ステッキ。

メガロスプラシア立川 マシン ベリーダンス PM0:00〜 志摩 仁美先生 過去トラでステッキをやりました。ステッキを 持って踊ります。手に持つだけならいいのですが、 ステッキを反った胸の上に乗せたり、腰を折って 背中に乗せたりもします。その時は落…

サンタンマシン。

昨日、今年はじめてサンタンマシンで体を 焼きました。ここ数年、今頃からサンタン マシンを利用します。自分は地肌が色白の せいか日焼けには弱い方です。夏に男性で あまり白いのもどうかと思うので、うっすら とした日焼けが理想です。

画龍に点睛を欠く。

ゴールドジム原宿 シェイプアップローインパクト PM2:15〜 松澤 泉美先生 故事ことわざ辞典で「画龍に点睛を欠く」を 調べてみると「最後の大事な仕上げが不十分 だったために、全体が不完全になってしまったり、 引き立たなかったりするたとえ。」 今…

緩んだ体。

日々、体が緩んできています。筋トレ不足か。加齢か。 30代の頃は体に張りがありました。体の中の中心棒 みたいのが緩んでいるみたいです。夏になるので余計 心配です。筋トレでウエイトを増えせば解消されるの でしょうか。サプリメントを飲む必要がある…

キレそうだったが〜。

メガロスプラシア立川 リ・セルフ ハイ&ロー50 AM11:30〜 秋山 美由紀先生 ホットスタイルヨガ45 PM0:45〜 NAO先生 ハイ&ロー50はもうできなくてキレる寸前でした。 横に積み重なったステップ台のベースを投げ飛ばし そうになりまし…

行けそうで行けない。

今日は歯の治療もなく 洗濯屋さんが早目に来てくれたので クラブに行こうと思えば行けました。 しかし4時から6時の間にネットで購入した ものが届くので家に居ることにします。 4月から溝の口に行っていないので行きたいです。

難しさとやりがい。

メガロス大和 HIPHOPJAZZ AM11:10〜 月岡 良子先生 今日のレッスンの振付は 前半とても難しく感じました。 しかし中後半から分かりやすくなってきたので 全体的には良かったかな。前半はもうこのクラス は自分には合わないのかな〜なんて思…

準備だ。

メガロスプラシア立川 マシン ベリーダンス PM0:00〜 志摩 仁美先生 過去トラを完全に忘れました。今の動きや前回の動き ばかりに集中してしまうと、まずいことになります。 知っている曲はいつ来てもいいように準備が必要です。 http://www.megalos.c…

スタジオ。

複数のクラブ行っていると、それぞれの スタジオに特徴があることがわかります。 広い、狭い、床が滑りやすい、また床が かたい。変わったところでは直射日光が 当たりやすい位置がある・・・ これだともう注意のしようがありません。 これからの時期、そこ…

重たい。

ゴールドジム原宿 シェイプアップローインパクト PM2:15〜 松澤 泉美先生 だめだ〜。なんで覚えられないないのだろう。 それほどむずかしい動きではないのに。 治療中の歯が影響しているのか。体も重たく 感じるなあ。歯の治療が終了すれば変わるかも…

引退を考える。

そろそろ、引退を考えています。エアロの中上級者 クラスから退いて、太らない程度にクラブに行こうかと思っています。 まだ、できるのでしょうか。 クラスの中でも年長者の部類です。それとも しがみついてしっかりやろうか。こればかりは天に 任せるか。

屈辱。

メガロスプラシア立川 リ・セルフ ハイ&ロー50 AM11:30〜 秋山 美由紀先生 ホットスタイルヨガ45 PM0:45〜 NAO先生 1週間ぶりの土曜日のレッスンでした。休んだ代償は大きく ハイ&ロー50は無惨という以外言葉はなく、いかに持続の …

ウエアについて。

新しいレッスンを受け始めるとウエアを 悩みます。そのレッスンに合ったウエア ってあると思います。買えばいいじゃん、 ということになりますが、やはり財布が。 調子にのって買っていると給料日前、 大変のことになるわけで。あるものをと、 衣装ケースの…

ペアワーク。

メガロス大和 HIPHOPJAZZ AM11:10〜 月岡 良子先生 今日は前々回、前回と違い、新たな動きでした。 動きの終盤に近くにいた方とペアになり位置を 移動させる動きが入りました。特に手を組んだり することはありませんでしたが、思わず「リ…

焦るな。

メガロスプラシア立川 マシン ベリーダンス PM0:00〜 志摩 仁美先生 「ジプシー」もだんだん動きが重なってきています。 ハイテンポ調に加え、動きが増えているので自然と動きが早くなってしまいます。 焦らず、余裕で臨みたいと思います。余裕で・・…

良くなっています。

今日、歯医者さんで先生から治療の効果で 改善の方向にあると言われました。 昨日はあまり痛みを感じずエアロのレッスン を受けることができました。もう少しだと 思います。火曜日のレッスンにでれるのは。