ttmlionの日記

フィットネスクラブ、参加したスタジオレッスンなどを気楽に書きます。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お休みです。

今日は花火大会のため、エアロ、ホットヨガは お休みします。午前中、家の掃除で汗をかいたので プラシアに風呂、シャワーを浴びに行きました。

来月は〜。

来月は各クラブの夏季休館日があります。だいたい8月の10日、 お盆休みに集中しているのですが、メンバーとしては要注意です。 10日より一足、先に休館日にするクラブもあり表にして整理します。 暑い中、せっかく行ってもお休みだったりすると疲労が倍…

意外に暑かった。

メガロス大和 HIPHOPJAZZ AM11:10〜 月岡 良子先生 今日は久し振りに涼しく苦せずしてクラブに着き、スタジオを 覗いてみると、エアロのクラスでした。いつもはリセットバランス のクラスなので、一瞬自分が曜日を間違えているのかと思いま…

終わりが見えてきたそうです。

メガロスプラシア立川 マシン ベリーダンス PM0:00〜 志摩 仁美先生 4月から始まった「ジプシー」、本題は別にあるそうですが、 そろそろ終わりが見えてきたそうです。来週で完成かな〜? 楽しみにしていましょう。 猛暑になってから、なぜか志摩先生…

誰?

今日はクラブ仲間の方にお渡しするものがあり、クラブの ラウンジで待っていました。クラブに来た方を見渡していましたが、 皆さん、帽子にサングラスをされているのでどなかた、見分けが つきにくいです。そして皆さん、猛暑の中、クラブに着いてホットした…

2本、できました。

ゴールドジム原宿 パワーローインパクト PM1:00〜 平野 春香先生 シェイプアップローインパクト PM2:15〜 松澤 泉美先生 今日も猛暑。家から出る勇気をもって原宿に行きました。 1本目の平野先生のレッスンは最前列が空いていたのでチャレンジ…

まだ続くの〜。

この猛暑、天気予報によるとしばらく続くとのことです。 近くのクラブはいいのですが、やはり自宅から離れた クラブに行くには躊躇します。今後は暑さだけでなく、 大気が不安定なため豪雨、雷にも注意しなくてはなりません。 交通機関、要注意です。

先週より↑。

メガロスプラシア立川 リ・セルフ マシン ハイ&ロー50 AM11:30〜 秋山 美由紀先生 ホットスタイルヨガ45 PM0:45〜 NAO先生 猛暑なので地元のクラブだと助かります。ハイ&ロー50は先週より すこし上手くいくようになりました。ホット…

暑い日のレッスンは。

昨日の例なのですが、猛暑の日はクラブに行くまでが苦痛です。 クラブに着き、レッスンで体をほどほどに動かし、浴室でさっぱり すると、行く道の苦痛がうそのように楽になりました。帰り道の方が 楽なのは確かですが、スタジオで体を動かした方が暑さをしの…

スポーツライク。

メガロス大和 HIPHOPJAZZ AM11:10〜 月岡 良子先生 先週は横浜線が遅れたため大和に行けなかったので今日はなんとして でも行きたいところ。ところが猛暑に加え今度は中央線が遅れているとのこと。 しかしそれほどのおくれはなく無事、横浜…

動かない。

メガロスプラシア立川 マシン ベリーダンス PM0:00〜 志摩 仁美先生 今日のベリーダンスは猛暑にも関わらず混んでいました。初めて 参加される方も多くおられました。レッスンの方は進まず、先週 の復習でした。復習でも先週の最後の方の動きがわかり…

野外プール。

今日は家の近くの大型野外プールに行こうとしましたが、 めんどくさくなりやめました。大型野外プールもいい運動 になります。まず、施設が広大なため、歩かねばなりません。 大プールがいくつかあり行き交うだけでも疲れます。 泳ぐよりプールでウォーキン…

中村先生は〜。

メガロス立川 ハイ&ロー60 PM4:45〜 中村 真由美先生 (祝日プログラム) 午後4:45分のレッスンということで余裕こいて家に いたらあっという間に1時間前。筋トレができない、と 思い慌て気味に家をでました。筋トレは下半身とチェスト プレス…

明日は。

明日は祝日プログラムになります。私はかなりハードなレッスンに 参加します。いつもは夜のレッスンですが祝日のため時間が繰り上がり ました。家から近いクラブなので行きやすいです。

暑い土曜日の始まりです。

メガロスプラシア立川 リ・セルフ マシン ハイ&ロー50 AM11:30〜 秋山 美由紀先生 ホットスタイルヨガ45 PM0:45〜 NAO先生 今日は朝から夏日でした。いくらか風が強いせいか助かりましたが、 外に出ると日差しが肌を射しました。今日の…

祝日プログラム。

早いものでもう7月の中旬、夏本番がやってきました。 7月19日、月曜日は海の日で祝日です。これからネット で各クラブの祝日プログラムを調べます。いいレッスンが あるといいな〜。

横浜線、遅れる。

今日、八王子に着き、横浜線のはホームに行くと信じられない ほどの長蛇の列。横浜線が遅れています。横浜線は10分に1本 の割合で遅れると徐々に間隔ができ大幅な遅れになります。 人も相当、増えるため乗りずらいです。今日はかなり気合が入って いたの…

忙しくなってきました。

メガロスプラシア立川 マシン ベリーダンス PM0:00〜 志摩 仁美先生 ベリーダンス、進んでいます。4回転したり、ラテンウオークみたいに 前後進したり、頭を上下させたり、膝を床につけたり、忙しくなってきました。 http://www.megalos.co.jp/plusia…

歯の治療終了。

今日で一応、歯の治療が終了しました。正式な金属は入っていない のですが、詰めたものがそのまま使えればもう通院の必要はないと のことです。4月から歯が痛み出す前は新宿で井出涼子さんのレッスン に参加していました。なんだか間が空いてしまい出づらい…

田沢先生。

ゴールドジム原宿 パワーローインパクト PM1:00〜 田沢 ゆきひで先生(代行) シィプアップローインパクト PM2:15〜 松澤 泉美先生 蒸し暑さにも関わらず、今日はおもいっきり体を動かしたい気分だったので エアロを2本しに、原宿に向かいまし…

大失態。

今日、午前中参議院選挙に投票しに行ったところ、となりのホール でフラダンスを踊るような方々が準備をされていました。これはなにか あると思い午後からビデオを持って再びホールへ。ちょうど市民祭の 一環のフラパーティーと称するフラダンスの愛好者に方…

2本、空に。

メガロスプラシア立川 リ・ セルフ マシン ハイ&ロー50 AM11:30〜 秋山 美由紀先生 ホットスタイルヨガ45 PM0:45〜 NAO先生 昨晩、夕食を食べすぎたのでエアロの前にマシンをやりました。 季節柄、喉が渇きます。エアロでも水分が多く…

メガロス大和。

今年の5月の連休明けごろからメガロス大和に行き始めました。 行く前は我が家からかなり距離があると思いましたが、慣れの せいか、それほど遠くはないことが判明しつつあります。 昨日も行くと平日の午前中にもかかわらず混んでいます。 ロッカーなど空い…

ひとつひとつの動きを大切に。

メガロス大和 HIPHOPJAZZ AM11:10〜 月岡 良子先生 練習します。 以上、 http://www.megalos.co.jp/yamato/ メガロス大和HP

食べ過ぎ気味なので。

メガロスプラシア立川 マシン ベリーダンス PM0:00〜 志摩 仁美先生 プール 昨晩の夕飯、食べ過ぎたのでベリーダンスの後、プールに行きました。 プラシアのプールは好きで以前はよく短期の水泳教室やアクアビクス にもでていました。今日は時間帯的に…

筋トレがしたい。

筋トレが不足している感じです。やはり週1回では足りないようです。 週2回、できれば3回したいところです。歯の治療もあり思いきって できません。筋トレが不足すると、エアロの動きも緩慢になるようで。 体の張りみたいのも落ちてくる気がします。

今週も2本。

ゴールドジム原宿 パワーローインパクト PM1:00〜 平野 春香先生 シェイプアップローインパクト PM2:15〜 松澤 泉美先生 結局、今週も2本やりました。1つ早い電車に乗れたので平野先生 のレッスンに間に合いました。先週、今週とスタジオの湿…

エアロか筋トレか。

明日はエアロを2本参加するか、筋トレ、エアロ1本にするか悩んで います。先週はエアロを2本続けて参加しましたが、やはり帰宅すると 疲れましたね。火曜日まで少し疲れを引きずったので1本にしますかね。 でも2本、やりたい気もするんですよ。確かにシ…

場所、取られた。

メガロスプラシア立川 ハイ&ロー50 AM11:30〜 秋山 美由紀先生 今日は定位置を取られてしまった。やりずらかった。真横に ステップ台のベースの山積がありぶつかりそうでした。 ストレスが溜まります。帰りがけ、ロッカーから出るとクラス にでて…

ホットヨガの予約。

今日、ホットヨガの予約をしてきました。今月の10日は 既に予約済みだったので17日、24日の予約をしました。 1名、月3本まで予約が取れます。以前はこの予約がなかなか 取れませんでした。会員からも多くの改善要望があったようです。 予約となると…