ttmlionの日記

フィットネスクラブ、参加したスタジオレッスンなどを気楽に書きます。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月も終わりです。

8月も今日で終わりです。今年の8月はモーレツな暑さで遠出を避け 自宅から近くのクラブによく行きました。またシャワーとお風呂だけ でクラブに行った日も多かったです。今日も残暑が厳しく、運動シーズン の秋は当分先のようです。

1本だけでした。

ゴールドジム原宿 パワーローインパクト PM1:00〜 平野 春香先生 今日も暑く電車に乗ったとたんに腹痛。次の駅で降りてトイレに 駆け込みました。切符を原宿までの料金で買っていたのでとりあえず 原宿へ行こうと思いました。以後はあまり腹痛はありま…

明日こそは〜。

明日こそはエアロを2本やりたいと思います。今年の夏はかなり 飲んでいるので体が重たくなっているはずです。もうそろそろ元 に戻さなくては。すこし余計に運動が必要なようです。

しばらくお休みします。

メガロスプラシア立川 マシン ハイ&ロー50 AM11:30〜 秋山 美由紀先生 秋山先生のハイ&ロー50、難しかったです。来週からしばらく お休みします。逃げます。たっぷりと。気持ちが向いたらまた出ます。 http://www.megalos.co.jp/plusia/ メガロ…

突っ込まれそうです。

明日、秋山先生のエアロに出ます。先週休んでしまったので また突ッ込まれそうです。冗談はさて置き、秋山先生のエアロ は休んでしまうとかなり痛い。逆に知っていると有利です。 まあ、なるべく休まず出なさい、ということですかね。

今週も。

ティプネス国分寺 ベーシックエアロⅡ〜ウオーク&ジョグ〜 AM10:20 和泉 有葵子先生 今日は大和に行く予定でしたが、残暑が厳しく電車にあまり乗りたいと思わず、 今週も国分寺で和泉先生のレッスンに参加しました。自宅から国分寺は近いので ギリギ…

踊り込む。

メガロスプラシア立川 マシン ベリーダンス PM0:00〜 志摩 仁美先生 プール ベリーダンス、今日は踊り込みました。自分はまだ危ない状態で 納得には遠いところです。もっとがんばりましょう。 http://www.megalos.co.jp/plusia/ メガロスプラシアHP …

日常に戻りつつあります。

自分自身のお祭りの後始末も一段落し、日常の生活に戻り つつあります。ただし今週は残暑、というか猛暑が続いて おり遠くにクラブに行けるどうか不安です。

予定を変更しまして〜。

メガロス立川 ローインパクト50 PM1:15〜 田中 八重子先生 今日は原宿に行く予定でしたが、猛暑に負け地元でエアロを することにしました。1ブロック、2ブロックの動きは知って いたので助かりましたが、3ブロックがありました。最後は ジグザグ…

声、だけは。

昨日、お神輿を担いできました。やはり日頃クラブで運動 していることは自分にとって大きいみたいで他の担ぎ手の 皆さんに迷惑をあまりかけずに済んだようです。でも今日 は少し喉が痛いかな。思えば、最近大きな声を出したことが ありません。声は鍛えてい…

お神輿、担ぎます。

今日は夕方よりお神輿を担ぎます。日頃クラブで鍛えている 成果を見せたいところです。

明日は行けません。

明日はお祭りのためプラシアに行けません。 来週は秋山先生に突込まれると思います。お子様たちの 山車を後ろから押し、思い出の写真を撮ったり、そんな 役目をしています。夕方からは福島俊彦、美由紀ご夫妻 の町会のお神輿を担がせてもらいに行きます。褌…

久しぶりにジョグがありましたが〜。

ティプネス国分寺 ベーシックエアロⅡ〜ウオーク&ジョグ〜 AM10:20 和泉 有葵子先生 今週も先週に続き国分寺の和泉先生のレッスンに参加しました。 今日の和泉先生は眼の調子が芳しくなく眼鏡を着用されていました。 レッスン前、スタジオにいるメンバ…

休み明けのベリーダンス。

メガロスプラシア立川 マシン ベリーダンス PM0:00〜 志摩 仁美先生 プール 休み明けのベリーダンスでした。猛暑の中ですが皆さん参加されてます。 立派です。頭の下がる思いです。ダンスはひと通り完成しました。 膝をつくところと後半の繰り返しが難…

今日は休みます。

今日は休みます。なんだか疲れました。今日休んで明日からの レッスンに備えたいと思います。今週末から我が家の方では お祭りがありクラブに行けません。明日、明後日、クラブに 行って、お祭りに参加します。

先週に続き〜。

メガロスプラシア立川 マシン ローインパクト50 AM10:45〜 田中 八重子先生 プール 今日は原宿が施設点検日のため夕方からの営業のため先週に続き プラシア、田中先生のレッスンへ。動きも先週と同じでしたが、 後半の動きが横向きになり回転も増え…

風呂上がりには〜。

最近はトレーニングをしなくても汗をかく日があるのでクラブに 風呂だけ入りに行く日があります。今日もそうでした。本来だと 風呂に入り、出るとさっぱりするのですが、今年は猛暑のせいか 風呂から出て服をきてロッカーを出るとラウンジで冷たい飲み物 を…

そOださんは来なかった。

メガロスプラシア立川 マシン ハイ&ロー50 AM11:30〜 河野 香奈恵先生(代行) ホットスタイルヨガ45 PM0:45〜 岸川友希先生(代行) 今日はエアロ、ホットヨガ、両方のレッスンが代行の先生でした。来週は お祭りで行けないので、今日、休…

明日は〜。

明日からメガロスプラシア立川が営業を再開します。 秋山先生はお休みで代行の先生は「小梅さん」という 呼ばれている河野先生です。河野先生は以前、何回か 土曜日の秋山先生のレッスンに参加されており、どんな レッスンになるのか、今から楽しみです。ホ…

和泉先生。

ティプネス国分寺 ベーシックエアロⅡ〜ウオーク&ジョグ〜 AM10:20 和泉 有葵子先生 今日は大和が休館日なので国分寺で和泉先生のレッスンに参加しました。 和泉先生はとても身体能力が高く一つ一つの動きが美しくみえます。 国分寺ではベーシックエア…

Be FREE DANCE60

メガロス立川 Be FREE DANCE60 AM9:35〜 辻 真由美先生 今日はプラシアが夏季休館日のため朝から北口のメガロスに 行きました。辻先生のレッスンは知り合いの方が参加しており 勧められて参加してみました。前半にマットで簡単なピラティ…

国分寺。

ティプネス国分寺 ベーシックエアロ1〜ウオーク〜 AM10:10 堀米 多恵子先生 (代行)古澤 響子先生 ベーシックエアロ2〜ウオーク&ジョグ〜 AM11:00 堀米 多恵子先生 (代行)古澤 響子先生 今週は夏季休館日のクラブも多く、行っても休館日…

方向が変わると・・・。

メガロスプラシア立川 マシン ローインパクト50 AM10:45〜 田中 八重子先生 プール 今日は原宿のクラブが夏季休館日なので地元のクラブに行くことに しました。私の地元には同経営のクラブが北口と南口にありどちらに 行くか迷います。朝から時間が…

先週に引き続き〜。

先週と同じパターンで今日はメガロスプラシア 立川にオープンと同時にチェックインし、プール でウォークし風呂に入って来ました。立川には2つ のメガロスがあるので日曜日でも混雑せずに施設を 利用することができます。

休むとバレる。

メガロスプラシア立川 マシン ハイ&ロー50 AM11:30〜 秋山 美由紀先生 ホットスタイルヨガ45 PM0:45〜 NAO先生 ハイ&ロー50では先週、休んだ代償は大きくどうしたら良いのか 分からず、迷子状態に陥りました。レッスン中に先週、休…

お茶。

猛暑の今日この頃。レッスンではペットボトルの水が欠かせません。 しかし最近、私はお茶を飲み始めました。クラブに行く途中で喉が 渇いたので駅の構内の自販機で買い、飲み残しをレッスンで飲んだら 意外と体がすっきりしました。お茶の効能がいいのかな。

コントロール。

メガロス大和 HIPHOPJAZZ AM11:10〜 月岡良子先生 大和は来週、夏季休館日でその翌週は先生がお休みなので、今日は レッスンに参加したかったです。猛暑で何かあれば途中で家に引き返す 覚悟で大和に向かいました。(少し大袈裟かも)でも行…

終わりました。

メガロスプラシア立川 マシン ベリーダンス PM0:00〜 志摩 仁美先生 プール 昨日、プールに行ったため今日は日焼けを引きづっており、 なにか影響があるかと思いましたが従来通りトレできました。 ベリーダンス、終わりました。来週は夏季休館日なので…

野外プール。

今日は野外プールへ行ってきました。家の近くの野外プールは 広大で複数のプールがありそれぞれのプールに行くとかなりの 運動になります。午前中と午後に一回づつ、アクアビクスを やっていました。参加されていた方も多かったようです。

夏季休館日の前の週は〜。

ゴールドジム原宿 パワーローインパクト PM1:00〜 平野 春香先生 シェイプアップローインパクト PM2:15〜 松澤 泉美先生 来週、夏季休館日でその翌週はまた施設点検のため夕方5時から営業。 なので今日はなんとしても原宿のレッスンを受けたか…