ttmlionの日記

フィットネスクラブ、参加したスタジオレッスンなどを気楽に書きます。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールドジム八王子、2回目。

ゴールドジム八王子 エアロビギナー PM1:45〜 青木 美緒先生 エアロミドル PM2:30〜 青木 美緒先生 今日は昨年の11月以来、2回目のゴールドジム八王子の レッスンに参加しました。私のスケジュールの都合上、 ローインパクト中心のレッスン参…

あと1本。

昨日はあと1本、レッスンに参加しかったです。 エアロとホットヨガは南口で参加したのですが あと1本は北口のエアロのクラスです。一旦帰宅し再び、 北口のクラブに行く予定でした。時間的には余裕で間に合う レッスンでしたが、やはり疲れてしまいました…

予報が外れました。

メガロスプラシア立川 /リ・セルフ マシン ハイ&ロー50 AM11:30〜 秋山 美由紀先生 ホットスタイルヨガ45 PM0:45〜 NAO先生 今日は予報では曇りで冷え込むとの天気予報でしたが、 晴れて寒さが和らいだ感があります。クラブの帰り、遅…

初参加。

ティプネス吉祥寺 ベーシックエアロ2〜ウォーク&ジョグ〜 AM10:00〜 目野 陽子先生 ベリーダンスフットネス AM11:00〜 目野 陽子先生 昨日の夜、なんだか体が動かしたくなり、金曜日に参加できるクラス をネットで探し出した結果、ティプネ…

終盤、重視か。

メガロス大和 HIPHOPJAZZ AM11:10〜 月岡良子先生 今日のレッスンは先週と同じ曲で、動きも前、中盤、同じでした。 今日はハンドがつく箇所と終盤、ラストが加わりました。自分としては 先週やったところは良かったのですが、ラストが・・…

休みの方が多かったです。

メガロスプラシア立川 マシン リトモス45 AM11:00〜 好村 和奈先生 ベリーダンス PM0:00〜 志摩 仁美先生 プール 今日もリトモス45に参加しました。参加理由は昨日の夕飯の食べ過ぎです。 最近は防寒対策としてよく食べることにしています…

退職、移動、多いです。

年が明け、1月も終わろうとしている昨今、クラブのイントラさん達 の退職、店舗の移動の告知が多いです。非常に親しみがあり、 他のメンバーさんからも信頼され、店舗の顔のようなマシン、スイムの イントラさんが地元のクラブを去ります。私自身もそのイン…

今年初の〜。

メガロス立川 ローインパクト50 PM1:15〜 田中 八重子先生 今日は寒かったので、地元のクラブでレッスンに参加しました。 田中 八重子先生のローインパクト50のクラスです。 以前にも参加したことはありますが、久々の参加になります。 考えてみた…

食べ過ぎです。

防寒対策として「食べてたいものを食べる。」 当然、その反動はあるわけでイスに座るとなんとなくお腹回りがキツイです。 明日からそのあたりを重視してトレをしてみたいと思います。来週で1月も終わりです。 地元のクラブで以前、プールでお世話になったコ…

焦りました。

メガロスプラシア立川 /リ・セルフ マシン ハイ&ロー50 AM11:30〜 秋山 美由紀先生 ホットスタイルヨガ45 PM0:45〜 NAO先生 先週、秋山先生がお休みだったので、今日の動きは全体的に新作のような 感じでした。私が以前の動きを忘れて…

メンバー仲間さんが〜。

メンバーの仲間の方でマラソンをされている方がいます。 昨日、その方をネットで検索したところ、昨年の12月、 1ヶ月前に都内の10キロロードレースで世代別1位、 総合でも3位に入るという好結果を記録されていることが わかりました。うれしいですね…

沈み過ぎ。

メガロス大和 HIPHOPJAZZ AM11:10〜 月岡良子先生 今日は新曲でした。動きもシンプルでのれました。 ただ、終盤の手のついたサイドステップがうまくまとまらず、 惜しい気がしました。成功体験、欲しいです。1曲通じて 自分で納得ができる…

遅くなりました。

メガロスプラシア立川 マシン(メニュー未消化) リトモス45 AM11:00〜 好村 和奈先生 ベリーダンス PM0:00〜 志摩 仁美先生 プール 今週は月・火とトレ、スタジオレッスンをしていなかったので体を 動かすのが今日になりました。だいぶ遅れ…

風邪にはご注意を〜。

寒い日が続いています。同時に乾燥した日々であります。こんな時は 風邪に注意しなければなりません。特に私を含めフィットネスクラブ 好きの人は。実はフィットネスクラブ自体、あまり空気のいい場所とは 言えないと思います。スタジオはどうしても密集がち…

退会しました。

今日、午前中、セントラル溝の口に行き、退会の手続きをしてきました。 なんとなく心が痛みます。愛着のあるクラブを辞めるのはつらいです。 退会したことにより自分に災いや災難が起こらなければいいなあー、 という不安もよぎります。退会しても1年以内で…

いよいよ明日〜。

明日、セントラル溝の口へ退会の手続きに行こうと思います。 昨年中に手続きをしたかったのですが、忙しく後回しになって しまいました。入会したのは1998年7月。会員証に明記 されています。JR南武線で行ける神奈川県のクラブでスタジオ レッスンも…

Group groove45

メガロスプラシア立川/リ・セルフ マシン Group groove45 AM11:30〜 柴田 真知子先生 ホットスタイルヨガ45 PM0:45〜 NAO先生 (リ・セルフ) 今日は秋山先生がお休みだったので、通常、同時刻、スタジオBで行われている …

見直しか〜。

ここにきて、トレの見直し、検討を考えています。 続けてたいクラブもあるのですが、行くべきか、悩んでいます。 一つ変更すると全体も見直す必要があるので複雑です。 変更と言っても替わりのクラスを探すのが大変です。 ゆっくり考えます。

音符を使う。

メガロス大和 HIPHOPJAZZ AM11:10〜 月岡良子先生 今日はとても寒く大和に行くのはためらいましたが、保温シャツを身に付け メガロス大和のHIPHOPJAZZに参加しました。振り付けは先週と同じ でしたが、今日は2週目でもあり、少…

また進みました。

メガロスプラシア立川 マシン ベリーダンス PM0:00〜 志摩 仁美先生 プール ベリーダンス、今日もまた進みました。ハイテンポな曲で進み方が 早いといことは〜?これから難関があるのか?それともこのまま進み 早目に完成するのか?あと、入り方ですが…

残念ながら〜。

今日、ベリーダンスのレッスンに参加するために府中に行ったのですが、 レッスン開始時間になっても私ひとりしかスタジオに入室がありませんでした。 他の参加者さんが来られらないため、私も自ら先生に退室を告げました。 先生も了解していただき、今日はレ…

さらば、原宿。

ゴールドジム原宿 オリジナルエアロ PM2:45〜 松澤 泉美先生 (祝日プログラム) 今日は寒い祝日でした。原宿に行くのも少しためらいましたが、 松澤先生のオリジナルエアロの参加したいと思い覚悟(オーバー) して原宿に行きました。今日の松澤先生の…

忘れ物。

最近、忘れ物の多さに困っています。昨日、プラシアでトレ用の眼鏡を 眼鏡ケースから取り出そうとしたれら、ケースの中は空っぽ。まずい。 金曜はトレを休んだので、木曜の大和に忘れてきたか〜。大和に行くには まだ間があるぞ、先に大和に電話して確認して…

秋山先生、おとそ抜けず。

メガロスプラシア立川 /リ・セルフ マシン ハイ&ロー50 AM11:30〜 秋山 美由紀先生 ホットスタイルヨガ45 PM0:45〜 NAO先生 本年、今日からプラシア立川、土曜日、開始です。 いつもは軽快な秋山先生の足の運びが思うようにいかないら…

今週から〜。

本年、今週4日から私のクラブ行き&スタジオレッスンが開始しました。 まあ、今週は予定通り、クラブに行き、レッスンにも参加しましたが、 体の動きがいま一つです。昨年末は30日までレッスンに参加し、本年は 4日に開始したので、それほど間隔が空いて…

顔でデザインする。

メガロス大和 HIPHOPJAZZ AM11:10〜 月岡良子先生 寒いので通うのが辛いと思い、昨年で撤退しようとした大和。 今年は今日からHIPHOPJAZZ、参加です。うー私の体 がまだレッスンに慣れていません。お正月気分、おとそが抜けて い…

地元のクラブで〜

メガロスプラシア立川 マシン ベリーダンス PM0:00〜 志摩 仁美先生 プール 地元のクラブでのトレ&スタジオレッスン、本年、始動です。 今年初めてお会いするクラブのスタッフ、コーチの方々、メンバー の方々に簡単ではありますが年始のご挨拶をさせ…

今日からはじまりましたが〜。

ゴールドジム府中 ベリーダンス入門 PM1:45〜 tahia先生 本年、今日からクラブに行きスタジオレッスンに参加しました。 府中のtahia先生のベリーダンスです。ストレッチ、腹筋の後の 基礎練習、自分の体が動かないのに愕然としました。先週も火曜日 は…

今年は〜。

今年は明日から動きはじめようと思います。 府中のベリーダンスのレッスンに参加しようかと思います。 府中には大国魂神社、京王線沿いには高幡不動、そして高尾山。 南武線の終点には川崎大師。交通機関があまり混雑しないこと を願います。

明日から〜。

明日から各クラブは通常営業します。 私も過去、正月3日にクラブに行ったことがあります。 その時は混んでいました。朝一番のスタジオレッスンに参加したかった のですが、営業時間開始前からクラブが入居しているビルのエレベター の前に行列ができました…