ttmlionの日記

フィットネスクラブ、参加したスタジオレッスンなどを気楽に書きます。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

月岡先生へ、ありがとうございました。

月岡先生へ、 昨年のGW明けからメガロス大和にてHIPHOPJAZZのクラスに 参加して参りましたが、今回の災害による計画停電の影響により、大和 に行くには困難になってしまいました。まことに残念ですがクラスから 離れさせていただきます。短い間…

来週で終りそうです。

メガロスプラシア立川 マシン ベリーダンス PM0:00〜 志摩 仁美先生 今日は計画停電が回避され、クラブは通常営業です。 スタジオプログラムも予定通り、あります。 ベリーダンス、先生の言葉だと来週、終りそう、とのことです。 終盤になるとポイント…

明日は〜。

明日、3月30日 水曜日の計画停電、回避になりました。 通常の水曜日のトレができそうです。ありがたいことです。

プールに行きました。

メガロスプラシア立川 マシン ローインパクト50 AM10:45〜 田中 八重子先生。 プール 計画停電のためクラブは午後2時50分で一旦、営業終了。 これを書いている時点では回避となりました。私も今日は 計画停電が実施されると思い、午前中の田中先…

土曜日。

計画停電でクラブの営業時間やスタジオレッスンの有無に注意する 日が続いています。それでも月が変わり4月になれば新スケジュール が開始されます。私が悩んでいるのは土曜日。現在、参加している 秋山先生のレッスンも引き続きトライしたいのですが、4月…

さらばNAO先生。

メガロスプラシア立川 /リ・セルフ マシン ハイ&ロー50 AM11:30〜 秋山 美由紀先生 ホットスタイルヨガ45 PM0:45〜 NAO先生 本当に久しぶりに通常の土曜日のトレになりました。 クラブの浴室のジャグジー、サウナも今日から利用 でき…

改編期。

地震後、節電、計画停電の影響でクラブの全面営業ができません。 クラブが入居しているビルの管理面もあるので不満は言いません。 3月も終わりに近づき、4月。スタジオプログラムの改編期です。 4月からの新スケジュールが配布されました。本来ならじっく…

写真映り。

イベントレッスンやイントラさんの退職時の記念撮影で クラブ内で写真を撮ることがあります。自分が撮ったり、 撮られたり。 例をあげると、イベントレッスン、スタジオ内での集合写真、 自分も加わりますが、この時の写真映り、なんとかなりませんかね? ど…

久しぶりに〜。

メガロスプラシア立川 マシン ベリーダンス PM0:00〜 志摩 仁美先生 今日はクラブは計画停電実施前は午後2時50分が閉館時間 となります。今日は久しぶりにクラブの仲間の方にお会いしました。 1週間ぶりという方や11日以来、はじめてクラブに来…

クラブ入会以来〜。

1990年代初頭にフットネスクラブ入会して以来、初めて経験する 事態、状況です。フットネスクラブは大量の水と電気を消費すると思い ます。深刻な水不足の場合クラブ内の一部の施設が利用不可になることは あるのかな〜と思っていました。ロッカー室、ラ…

SKDダンススペシャル60 PART2

メガロスプラシア立川 SKDダンススペシャル60 PART2 (有料祝日プログラム) 小橋双紀先生 杉山 愛先生 MIYA先生 PM4:00〜 今日は計画停電も実施されないということで約10間ぶり にクラブに行ってみました。クラブの営業も今日は AM…

今日、クラブへ行ってみようと思います。

今日は計画停電も実施されないとのことなので、久しぶりに我が家の いちばん近くのクラブに行ってこようかと思います。商業ビルの9F でエレベーターに乗るので少々、不安ですが・・・行きますがトレは しません。4月からのスタジオの新スケジュールをもら…

イベントレッスンは〜。

昨日、夜、クラブから電話がありました。マシンコーチの方から でした。21日の祝日のイベントレッスンについてでした。有料 ですでに前金で申し込んでいます。計画停電から外れている時間 帯なので予定どおり実施されるそうです。祝日だと多くの有料の イ…

計画停電により〜。

クラブも営業再開されてきましたが、やはり計画停電により 営業時間を区切るなどしてるようです。そのため、スタジオ レッスンも中止、変更が多いです。イントラさんたちのブログ を拝見すると、レッスンができないことを大変、残念がっています。 こちらも…

月岡良子先生へ。

木曜日、いつもなら大和で月岡先生のクラスに参加している ところですが、このような状態なので、大和へ行けません。 昨晩も揺れました。計画停電の実施予定もあり、大袈裟な 言い方かもしれませんが、家を守らなければなりません。 我が家から大和まで電車…

いつもなら〜。

水曜日、いつもならクラブでマシン、リトモス、ベリーダンス、 プールを満喫しているところですが、今日まで臨時休業です。 臨時休業、短縮営業で節電し、電力の供給を維持できるのなら、 クラブの方針、支持します。

我慢しょう。

多くのクラブで臨時休業や短縮営業をしています。 当たり前のようにクラブに向かう私ですが、 ここでは我慢します。、辛抱します。心から楽しくクラブ に行った方がいい。余震や停電を気にしてたら楽しくありません。 またクラブに行けるように今日を頑張り…

家を守ります。

しばらくクラブに行くのを取り止めます。 今日は我が家の方では計画停電があります。 クラブも影響するでしょう。私は大袈裟な 言い方ですが、我が家を守ります。

今日も家にいます。

今日も時折、小さな揺れを感じます。家にいます。クラブの休業、 当然のことだと思います。通常営業されているクラブもあるようですが、 このような時期にクラブ内にメンバーを入れた際、メンバーの生命、 クラブ職員、スタッフの生命、安全を考慮すればクラ…

地震により。

昨日の地震により今日、明日と臨時休業のクラブがあります。 当然の判断だと思います。仮に営業していたとしても今日は 私はクラブへは行かないです。なるべく外出は控えたいと思います。

たいへんなことに〜。

ティプネス吉祥寺 ベーシックエアロ2〜ウォーク&ジョグ〜 AM10:00〜 目野 陽子先生 ベリーダンスフットネス AM11:00〜 目野 陽子先生 プール たいへんなことになりました。目野先生のレッスンに参加し、 吉祥寺から地元に帰り、駅に隣接する…

音楽あってのダンス。

メガロス大和 HIPHOPJAZZ AM11:10〜 月岡良子先生 昨日の午前4時ごろ小田急江ノ島線、鶴間〜大和間の踏切で 電車と乗用車が衝突する事故がありました。新聞、ニュースで知り、 今日も電車の運行に影響があるのかと思いましたが、通常どお…

うまくいきました。

メガロスプラシア立川 マシン リトモス45 AM11:00〜 好村 和奈先生 ベリーダンス PM0:00〜 志摩 仁美先生 プール 今日はリトモス、ベリーダンスとも、めずらしくうまくいきました。 リトモスはフラメンコの過去トラがあり、なんだか懐かしさ…

ウエアを新調しますか。

ウエア、何気なくクラブに持参し、身に着け、帰宅すると洗濯機 の中に入れます。何年かこれを続けているとやはりウエアでも痛み、 皺になり、薄くなってきます。来月は4月。ウエアを何点か新調 しようかと考えています。購入に際してはメーカーや上下の色合…

雪でした。

昨日の暖かさから一転、今日は朝から雨で みぞれが混じり、一時は雪が降り、積もりそうな勢いでした。 寒いです。エアロに参加する予定でしたが、寒さに負けました。 体が動きませんでした。クラブに行ってエアロに参加し、体を 温め、シャワーを浴び、また…

4月からの新スケジュール。

今日、プライベートロッカーの解除手続きをしに 東京の方のクラブへ行って来ました。家から遠いこともあり、しばらく そのクラブはお休みしたいと思いロッカーの更新はせずに解約しました。 各クラブの4月からの新スケジュールを公表される時期になりました…

萩原由香里先生。

メガロスプラシア立川 /リ・セルフ マシン ハイ&ロー50 AM11:30〜 萩原 由香里先生 (代行) ホットスタイルヨガ45 PM0:45〜 NAO先生 今日は秋山先生がお休みで代行は萩原 由香里先生。 数年前、メガロス立川で祝日プログラムで萩原先…

45分。

ティプネス吉祥寺 ベーシックエアロ2〜ウォーク&ジョグ〜 AM10:00〜 目野 陽子先生 ベリーダンスフットネス AM11:00〜 目野 陽子先生 プール 先週に続き、吉祥寺です。エアロは動きを完成させるには 少々、時間が足りなかったようです。あと…

止まるところ、止まらないところ。

メガロス大和 HIPHOPJAZZ AM11:10〜 月岡良子先生 今日は通常どおりHIPHOPJAZZに参加。 先生も来られ、いつもレッスン開始。しかし!レッスン開始後の ウォーミングアップ、少々疲れました。やはりどことなく体が 久しぶりと言っ…

3月最初のベリーです。

メガロスプラシア立川 マシン リトモス45 AM11:00〜 好村 和奈先生 ベリーダンス PM0:00〜 志摩 仁美先生 プール 今日は水曜日のフルメニューができました。マシンもできたし、 リトモス45も参加できました。リトモス45ではオープニング…