ttmlionの日記

フィットネスクラブ、参加したスタジオレッスンなどを気楽に書きます。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週6日。

5月も今日で終わります。4月の新スケジュールもほぼ定着してきました。 木曜日にホットヨガ、土曜日のエアロのクラスを替え、日曜日にベリーダンス フットネスを新たに参加し始めました。クラブに行く日が週6日になりました。 私としては週5日がベストか…

何も考えないと〜。

メガロスプラシア立川 マシン ローインパクト50 AM10:45〜 田中 八重子先生 プール 今日も朝から雨が降っていました。降り方次第ではクラブに行けるか、 どうか微妙でした。大雨でもなかったので、クラブに行くことにしました。 田中先生のローイン…

雨の新宿。

ティプネス新宿 ベリーダンスフットネス PM1:25〜 原田 麻里先生 今日は朝から雨音がするほどの本降りでした。 来週は志摩仁美先生の主宰スタジオの発表会なので、新宿へは行けません。 今日はぜひ新宿に行きたいと思いました。雨の中、新宿へ行き、原…

4週目。

メガロス立川 らくらくウォーク40 AM11:05〜 萩原 由香里先生 ローインパクト50 PM 0:00〜 萩原 由香里先生 ローインパクト50、今日で動きが4週目になります。 4週目だと動きにも余裕ができ、レッスン自体も楽しむことが できます。4…

間違えました。

ティプネス吉祥寺 ベーシックエアロ2〜ウォーク&ジョグ〜 AM10:00〜 目野 陽子先生 ベリーダンスフットネス AM11:00〜 目野 陽子先生 今日は気温はそれほど高くはありませんが、湿度があり蒸し 暑く感じました。のどが渇き、汗が多く出まし…

気持ちいい。

メガロスプラシア立川/リ・セルフ ホットスタイルヨガ45 PM3:20〜 中村 真由美先生 一昨日、歩道で転倒してしまい体に少し痛みがありました。 ホットヨガでその痛みがとれることを期待して今日のレッスンに 参加しました。膝を床につけるポーズの時…

痛い。

メガロスプラシア立川 マシン ベリーダンス PM0:00〜 志摩 仁美先生 昨日の午後、濡れた歩道で頭から転倒し、今、頭、膝、指に絆創膏 を貼っています。軽く出血がありました。今も少し血が出ているよう です。なので今日はリトモス45とプールへは行…

発表会があります。

志摩仁美先生が主宰するベリーダンススタジオの発表会があります。 本来なら4月に行われる予定だったそうですが、震災などの影響により、 6月に行われることになりました。私は以前にも観賞しています。先生や 先生のお仲間、生徒さんらが妖艶に華麗に舞い…

ボロボロでした。

メガロスプラシア立川 マシン ローインパクト50 AM10:45〜 田中 八重子先生 プール 田中先生のローインパクト50、大変でした。 先生が試みる1ブロック目の動きが合わず、先生、参加者さん 共に苦しい状態が続きました。私も動きが合わずボロボロ…

2週間ぶりでした。

ティプネス新宿 ベリーダンスフットネス PM1:25〜 原田 麻里先生 先週は新宿店が休館日だったので、原田先生のベリーダンス フィットネスは2週間ぶりでした。先先週は後半、急ぎ足で終了 したので今日は後半からラストを時間をかけて動きました。 最…

2週間ぶりでした。

メガロス立川 らくらくウォーク40 AM11:05〜 萩原 由香里先生 ローインパクト50 PM 0:00〜 萩原 由香里先生 先週、私は休んだので、2週間ぶりの萩原先生のレッスン参加になります。 今日も暑く、水分補給は欠かせません。2つのレッスン、…

左バージョン。

ティプネス吉祥寺 ベーシックエアロ2〜ウォーク&ジョグ〜 AM10:00〜 目野 陽子先生 ベリーダンスフットネス AM11:00〜 目野 陽子先生 プール 今日のベリーダンスフットネスのメインは左バージョン。 先週、完成した今回の曲を今日は従来通り…

先週に続き〜。

メガロスプラシア立川/リ・セルフ ホットスタイルヨガ45 PM3:20〜 中村 真由美先生 先週に続き、今日も中村先生のホットヨガのクラスに参加しました。 いやー、ホットヨガは気持ちいいです。レッスン中は程よく汗が出ますが、 レッスン後、入浴して…

難しいです。

メガロスプラシア立川 マシン リトモス45 AM11:00〜 好村 和奈先生 ベリーダンス PM0:00〜 志摩 仁美先生 プール 先週の金曜日以来のスタジオレッスンになりました。 自分では体の重たさは感じていませんでしたが、リトモス 45が始まるとや…

東 奈々子先生。

駅ビルのお寿司屋さんで昼食をとり、夕飯のおかずを買いに向かい の商業ビルに行こうとしたら、レッスン帰りの東 奈々子先生に偶然、 出くわしました。簡単にご挨拶をさせていただきましたが、私服姿の 先生もカッコイイです。東 先生と偶然、出会うなどとい…

検査でした。

検査でした。検査と言っても自分の体でなく私が管理する建物の 建築基準検査でした。立ち会いのため今日はクラブへは行けません でした。先週の金曜日以来、クラブに行っていません。レッスンに 参加していませんが、気候がいいせいか、体自体、軽くあまり苦…

暑くなってきました。

日曜日、本来なら新宿でベリーダンスフットネスに 参加しているところですが今日は新宿店は休館日。新宿店は 休館日ですが、ベリーダンスのクラブ外の会社の企画として 有料レッスンが行われるようです。そのためロッカーなど クラブ内の一部施設は開放され…

今日は休みます。

今日は川崎球場へアメフト観戦のため、クラブに行くのを休みます。

吉祥寺でした。

ティプネス吉祥寺 ベーシックエアロ2〜ウォーク&ジョグ〜 AM10:00〜 目野 陽子先生 ベリーダンスフットネス AM11:00〜 目野 陽子先生 プール 休館日やGWが重なり、約1ヶ月ぶりの吉祥寺でした。 約1ヶ月ぶりにに訪れた吉祥寺は駅が改修工…

1ヶ月ぶりでした。

メガロスプラシア立川/リ・セルフ ホットスタイルヨガ45 PM3:20〜 中村 真由美先生 今日は約1ヶ月ぶりにホットヨガをやりました。 中村先生のホットヨガ45に参加して自宅でブログを書いている のですが、体が心地良く、気持ちいい感じがします。…

2週間ぶりです。

メガロスプラシア立川 マシン リトモス45 AM11:00〜 好村 和奈先生 ベリーダンス PM0:00〜 志摩 仁美先生 今日で震災から2ヶ月が経ちました。クラブは通常営業に戻り、 震災後の臨時休館の振替営業の告知が掲示板に貼られています。 節電の…

歯医者さんに行くべきか〜。

また歯が痛みだしてきたようです。前回治療したところです。 歯医者さんに行けばよいのですが、やはり治療が長引けば、 トレにも影響があるので、しばらく様子をみたいとも思います。 でも痛みを抱えているの不安でやはり行くべきか。連休も明け たしやはり…

久しぶりに〜。

メガロスプラシア立川 マシン ローインパクト50 AM10:45〜 田中 八重子先生 プール 今日のローインパクト50は3週目の動きです。 先週、私は休んだので私としては2回目の動きになります。 3週目ということで3ブロックで3ブロック目に手がつき…

終わったのでしょうか?

ティプネス新宿 ベリーダンスフットネス PM1:25〜 原田 麻里先生 GWの最終日、私は新宿でベリーダンスフットネスのレッスンに 参加して締めます。ところが今日はレッスンの前半、私は腹痛で うまく動けませんでした。 レッスンの時間帯が昼食後なの…

だんだんと〜。

メガロス立川 らくらくウォーク40 AM11:05〜 萩原 由香里先生 ローインパクト50 PM 0:00〜 萩原 由香里先生 今日の萩原先生のローインパクト50は先週の動きとは違いましたが、 ハイぽっくて良かったと思います。萩原先生はローインパクト…

カレーが食べたい。

カレーが食べたくなったので今日の吉祥寺、お休みします。 朝からどうしようもなくカレーが食べたいのです。もう少し したら食べに行きます。大盛を注文し、思いっきり食べます。 そして明日から十分にトレをしようと思います。

今年のGW。

今年のGW、祝日は今日までで、あとは週末を残すだけです。 私は希望するイベントレッスンに参加でき、通常45分が が日プログラムで60分になったリトモスをやり、計画通り のレッスンをこなせました。贅沢かもしれませんが、もう 1本ぐらいイベント的…

リトモス60

メガロスプラシア立川 マシン リトモス60 AM11:40〜 好村 和奈先生 (祝日プログラム) プール GWの真ん中というか快晴の一日、スタジオではトモス60に 参加しました。通常の水曜日は45分のリトモスですが、祝日 プログラムで今日は60分。…

田中4姉妹・外伝。

4月29日のティプネス新宿のスペシャルイベントレッスン 田中4姉妹〜エアロMAX〜は盛り上がりました。実力、華 のある4姉妹のリードはそれぞれの持ち味を出され私も含め 参加者さんたちを魅了したのは言うまでもありません。 この日も模様を伝える参…

忙しいようなので〜。

今日もクラブに行こうとしたのですが、連休の谷間、月はじめの 月曜日であり、午前中から忙しいようなのでクラブを休みます。