ttmlionの日記

フィットネスクラブ、参加したスタジオレッスンなどを気楽に書きます。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

進みます。

ティプネス新宿 ベリーダンスフットネス PM1:30〜 原田 麻里先生 日曜日、順調に新宿で原田先生のベリーダンスフットネスに参加 しています。今日も基礎練習から前回までの振り付けのおさらい、 また今回の曲の振り付けも進みました。中身の濃い45分…

モタつきました。

メガロス立川 らくらくウォーク40 AM11:05〜 萩原 由香里先生 ローインパクト50 PM 0:00〜 萩原 由香里先生 萩原先生のローインパクト50。今日から新しい動きです。私はモタついて しまいました。今日みたいな初回の動きを200%できる…

目野先生、踊りました。

ティプネス吉祥寺 ベーシックエアロ2〜ウォーク&ジョグ〜 AM10:00〜 目野 陽子先生 ベリーダンスフットネス AM11:00〜 目野 陽子先生 私の発熱があったり、クラブの休館日があったり、金曜日の吉祥寺は7月 の初旬以来です。今日も蒸し暑い…

きれいになっていました。

メガロスプラシア立川/リ・セルフ マシン ホットスタイルヨガ45 PM3:20〜 中村 真由美先生 今日は昨日できなかったマシントレをしました。それからホットヨガ。 リ・セルフのスタジオ改修工事があったり、私の体調不良もあり、6月 末、約1ヶ月ぶ…

準備不足。

メガロスプラシア立川 リトモス45 AM11:00〜 好村 和奈先生 ベリーダンス PM0:00〜 志摩 仁美先生 今日は用事があり、マシン、プールはなしでリトモス45とベリーダンス のみとなりました。先々週の発熱以来、動くとすぐに体がバテるように…

フットネス雑誌。

健康ブームを反映してかフットネス雑誌が多く刊行されています。 私が参加しているレッスンの先生や顔見知りのマシンのコーチ、 フロントの方が紹介される形で掲載されると、ついつい買って しまいます。またクラブの会報誌などでもでられていると余分に も…

体力、消耗しました。

メガロスプラシア立川 マシン ローインパクト50 AM10:45〜 田中 八重子先生 プール 先週の月曜日は祝日でした。田中先生のローインパクト50は 時間が変更になりましたが、ありました。私は病み上がりで大事 をとり参加しませんでした。今日の動き…

アンジュレーション。

ティプネス新宿 ベリーダンスフットネス PM1:30〜 原田 麻里先生 ベリーダンスの基礎練習は下半身と上半身に分かれるようです。 下半身は腰、足。上半身は腕、胸、お腹などを使います。今日 の原田先生のベリーダンスフットネスでは上半身を使った ア…

久しぶりでした。

メガロス立川 らくらくウォーク40 AM11:05〜 萩原 由香里先生 ローインパクト50 PM 0:00〜 萩原 由香里先生 発熱で休養してから初めてのエアロでした。レッスン前、萩原先生から 私が先週、休んだことに対して声をかけていただき、ありがた…

ZUMBA

メガロスプラシア立川 マシン ZUMBA60 AM10:30〜 稲生沙代先生 (代行) プール 今日は毎週金曜日に行っているティプネス吉祥寺が休館日で トレを休もうかと思いましたが、発熱で休んでいた分、トレ 不足を感じていたのでメガロスプラシアへ。…

外出します。

今日は用事があり夕方より外出します。中村真由美先生の ホットヨガに参加したいのですが、落ち着きません。来週に 参加を持ち越したいと思います。

2週間ぶりに〜。

メガロスプラシア立川 マシン リトモス45 AM11:00〜 好村 和奈先生 ベリーダンス PM0:00〜 志摩 仁美先生 プール 先週は発熱のためクラブに行くのを休んだため、今日は2週間ぶり の水曜のトレでした。いやー、体が動きません。リトモス45…

台風でも〜。

大型で勢力の強い台風が接近しています。我が家の方へは明日、 明後日、あたりに上陸するとの予報されています。台風とフット ネスクラブ。思い出あります。好んでいたエアロの人気者の先生 のイベントレッスンの当日。台風、大荒れの天気模様。予約も 入れ…

ベリーシェイプ レッスン&SHOW

アレアレア3Fイベント広場 ベリーシェイプ レッスン&SHOW PM1:00〜 Tassy先生他、ベリーシェイプマスター トレナーの先生、2名。 3連休の最終日、クラブに行き、筋トレ、スタジオレッスン、プール などで運動しなければいけないのですが…

始めました。

ティプネス新宿 ベリーダンスフットネス PM1:30〜 原田 麻里先生 発熱から復帰しました。今日からクラブに行くことにしました。 まずは原田先生のベリーダンスフットネスから。体調の方は問題 なかったのですが、動きをほとんど忘れていました。あと自…

明日から始動します。

今日まで休養します。明日から始動したいと思います。

今日も休みます。

体調も持ち直してきましたが、今日も休養します。 ベリーダンスフットネスは参加したかったので残念です。

静養します。

熱も下がり、だいぶ落ち着いてきましたが、まだクラブに 行ける状態ではありません。家で静養します。

お休みします。

発熱のため、クラブに行くのを休みます。

暑い中を〜。

クラブで会う人と「暑いですね〜。」が挨拶代わりの今日この頃。 暑いのにフットネスクラブには行きます。しかも運動しに。学校の 部活でもなければ、炎天下というわけでもありませんけど。クラブ の内の場所によっては涼しいところもあります。過去を振り返…

3週目。

メガロスプラシア立川 マシン ローインパクト50 AM10:45〜 田中 八重子先生 プール 田中先生のローインパクト50。今の動きは3週目になります。 ラスト、完成です。過去2週、参加しているので間違えることはできない のでそれなりに緊張します。…

1回転半。

ティプネス新宿 ベリーダンスフットネス PM1:30〜 原田 麻里先生 今日も暑い一日でした。外の出ると強烈な日差しと暑さを 感じます。今週も新宿で原田先生のベリーダンスフットネスに 参加しました。先週から新曲がスタートし、今日は2週目です。 先…

解決法は〜。

メガロス立川 らくらくウォーク40 AM11:05〜 萩原 由香里先生 ローインパクト50 PM 0:00〜 萩原 由香里先生 萩原先生のローインパクト50。1ブロック目の冒頭のアームが問題 のようです。アーム。エアロ愛好者をしばしば悩ませます。各先…

THE・SHOW

ティプネス吉祥寺 ベーシックエアロ2〜ウォーク&ジョグ〜 AM10:00〜 目野 陽子先生 ベリーダンスフットネス AM11:00〜 目野 陽子先生 プール 金曜日は電車が遅れることが多かったので今日は早目に家を出ました。 電車も一つ早いのに乗り、無…

ホットヨガ、お休みです。

毎週、木曜日は中村真由美先生のホットヨガに参加予定ですが、 昨日、今日とホットヨガのスタジオの床暖房改善工事のためホットヨガ のクラス自体、休講になります。昨日より改善工事が始まり作業着姿 の方を数名、クラブ内で見かけました。ホットヨガのスタ…

まずい。

メガロスプラシア立川 マシン ベリーダンス PM0:00〜 志摩 仁美先生 今日はマシンのメニュー変更をコーチにお願いしたところ、カンセリングが 必要らしく、時間もかかるので先週までと同じメニューになりました。今後 は時間のある時にコーチと相談し…

振替営業日でした。

先週の日曜日、7月3日。ティプネス新宿店は振替営業日でした。 本来、ティプネス新宿店は毎月3日、15日は休館日です。しかし 震災の影響による臨時休館日があったので今月の3日は休館せず 営業日になりました。スタジオレッスンも7月の日曜日のスケジ…

たっぷりと〜。

メガロスプラシア立川 マシン ローインパクト50 AM10:45〜 田中 八重子先生 プール 熱い夏が始まったようです。マシンをしていてもシャツが汗ばみます。 マシンではトレーニングノートをつけているのですが、今日でノート がいっぱいになりました。…

新宿でもスタートです。

ティプネス新宿 ベリーダンスフットネス PM1:30〜 原田 麻里先生 吉祥寺の目野先生のクラスに続いて、新宿、原田先生のクラスでも 今日から新曲のスタートです。今回の動きはショーをイメージする と、先生から説明がありました。舞台で踊る、お客さん…

イントラさんを背にすると・・・。

メガロス立川 らくらくウォーク40 AM11:05〜 萩原 由香里先生 ローインパクト50 PM 0:00〜 萩原 由香里先生 ローインパクト、今日から新しい動きです。前半はわかりやすいの ですが、後半、横に向くと先生を背にしてしまい動きがわからなく…