ttmlionの日記

フィットネスクラブ、参加したスタジオレッスンなどを気楽に書きます。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み。

毎週、水曜日はメガロスプラシアに行っていますが、 今日は休みました。本当は今日は休まず、明日、明後日と休む予定 でしたが、台風が接近しているとのことで今日、休みました。 私の夏休みです。今日も雨の予報でしたが、午前中、晴れていたので とある場…

体づくり。

今年の夏、久しぶりに出会う人々から「太った?」と尋ねられました。 確かに今年の夏は熱中症を予防するために寝る前に水分を多めに摂って いたので太りました。しかしフィットネスクラブのヘビーユーザーで ある私はそう、尋ねられるのはなんとも悔しい。本…

つっこまれました。

メガロスプラシア立川 マシン ローインパクト50 AM10:45〜 田中 八重子先生 プール 今日からクラブに行き始めました。朝からお腹が減って 大変でした。トレもできるかどうか不安でしたが、なんとかでき ました。ローインパクト50では足がわからず…

今日も・・・。

今日もクラブには行けません。ベリーダンスフィットネス、先週と 同じ箇所の別のバージョンをやるとの先生から告知がありましたが、 参加できません。残念です。来週はなんとか参加したいです。

今日も〜。

今日もクラブへは行けません。 萩原先生、すみません。9月にはたっぷりとエアロしたいと 思います。

クラブへは行けません。

今日から3日間、私の諸事情でクラブに行くことはできません。 もしかするとこれからお風呂に入りにクラブに行くかもしれません。

ねじりのポーズ。

メガロスプラシア立川/リ・セルフ ホットスタイルヨガ45 PM3:20〜 中村 真由美先生 私が前回、ホットヨガに参加したのは8月の4日。 間に休館日もあったので今日はホットヨガ、久しぶりの参加 になります。入室直後、スタジオに入った瞬間、熱さを…

まだまだです。

メガロスプラシア立川 マシン リトモス45 AM11:00〜 好村 和奈先生 ベリーダンス PM0:00〜 志摩 仁美先生 プール ベリーダンス、休館日があったり、休講があったりしてプラシアでは 3週間ぶりのレッスンになりました。前回のレッスンで「Z…

サンタンマシン。

今日はクラブにサンタンマシンを利用してきました。日焼けマシンです。 最近は春頃に利用するのですが、震災の影響などで後回しになっていました。 春にサンタンマシンを利用し、少し肌を焼いておくとな夏場、プール、海に 行った時、日焼けしても肌にダメー…

えっー。

メガロスプラシア立川 マシン ローインパクト50 AM10:45〜 田中 八重子先生 プール 田中先生のローインパクト50。今日から新しい動きになると 思っていました。どうやら私の間違いだったようで先週の動きのラスト でした。先生の言葉を聞いた時、…

参加できないと思っていましたが・・・

ティプネス新宿 ベリーダンスフットネス PM1:30〜 原田 麻里先生 今日は私の都合で参加は無理だと思っていました。 しかし用事が思ったより早く終了し、新宿へ行くことが できました。原田先生のベリーダンスフィトネス、参加 しました。今日は前回ま…

久しぶりの土曜日でした。

メガロス立川 らくらくウォーク40 AM11:05〜 萩原 由香里先生 ローインパクト50 PM 0:00〜 萩原 由香里先生 先週はメガロス立川は休館日でした。なので2週間ぶりの 土曜日、メガロス立川、萩原先生のエアロのレッスンです。 なんだかエア…

ビアフェスタ 2011 with dance  

昨日、東京 竹橋の KKRホテル で開催されている 「ビアフェスタ 2011 with dance」 を観賞していきました。 志摩仁美先生の主宰 スタジオの みなさん が妖艶な ベリーダンスを披露 され、来場された方々 を魅了しました。 池田 香さん 志摩仁美先生 兼城…

志摩仁美先生X竹橋。

今日はベリーダンスの志摩仁美先生のレストランショーを観覧しに 東西線の竹橋に行ってきます。竹橋のホテルのレストランで先生、先生 のお仲間がベリーダンスを舞います。ホテルの諸事情を除いては例年、 行われているとのこと。私はここでは初観賞になりま…

ベリーダンス、休講でした。

メガロスプラシア立川 マシン リトモス45 AM11:00〜 好村 和奈先生 プール 今朝、朝食後、前歯の差し歯がとれてしまいました。痛みとか はありませんが前の大きな歯がないので変な感じです。歯医者 さんの明日まで夏季休暇なので今日、明日と我慢で…

メガロス立川、通常営業です。

先週の土曜から夏季休館日になっいたメガロス立川は 今日から、通常営業です。火曜日はエアロの他、フラダンス、 バレイ、ジャズダンス、、ラテンビート、ヨガなど多彩な プログラムがあります。それぞれのクラスの参加者さんが クラスにあったウエアを身に…

水着を忘れてしまいました。

メガロスプラシア立川 マシン ローインパクト50 AM10:45〜 田中 八重子先生 先週の月曜から木曜まで夏季休館日だったメガロスプラシア立川。 久しぶりのプラシアでのトレです。家をでてからクラブへ行く道 で大変のことに気づきました。水着、ゴー…

スッキリしました。

ティプネス新宿 ベリーダンスフットネス PM1:30〜 原田 麻里先生 この一週間、暑さで体調がすっきりせず、様々なこと で失敗が続き、落ち込み、憂鬱でした。 今日、ベリーダンスフットネスで今までの動きを復習し、 たっぷり踊り込んだら、心身共にス…

リトモスショーがありました。

毎週、土曜に萩原先生のレッスンがあるメガロス立川が今日から 来週15日まで夏季休館日になります。 今日はメガロスプラシア立川の階下のイベント広場でリトモスショー がありました。小橋双紀先生、杉山 愛先生らがリトモスを30分間 タップリと見せてく…

今週、初めてでした。

ティプネス吉祥寺 ベーシックエアロ2〜ウォーク&ジョグ〜 AM10:00〜 目野 陽子先生 ベリーダンスフットネス AM11:00〜 目野 陽子先生 プール よく行くメガロスプラシア立川が今週の月曜から 夏季休館日だったのでそれに合わせて私もトレを …

今日からしようとしましたが〜。

今日から営業しているクラブに行き、トレをしようと思いました。 が、我が家の方は35℃。外に出ると暑苦しいので今日も休みます。 明日は吉祥寺のクラブに行きます。

休んでおります。

よく行っているメガロスプラシア立川が夏季休館日なので、私もトレを 休んでいます。以前はこうした時は駅をはさみ反対にあるメガロス立川 や他のクラブを利用しに行っていたのですが、今日は34℃。運動不足 も心配ですが家でゆっくりします。明日からクラ…

夏のスタジオ。

スタジオの湿気。天敵です。室内とはいえ、外の温度が高いと 暑苦しいものです。汗も落ちます。スタジオの床が滑りやすく なります。休憩時はちょっとした床拭き清掃の時間になります。 メンバーさんがスタジオ備え付けの足ふきマットを床を拭いて くれます…

夏季休館日。

今日からメガロスプラシア立川は11日まで夏季休館日に なります。フットネスクラブにしては少し長めのお休みかな、 と思いますが、施設点検やスタッフ、関係者さんの静養を 考えれば、仕方ないかなと思います。12日(金)から通常 営業になります。北口…

クロスステップ。

ティプネス新宿 ベリーダンスフットネス PM1:30〜 原田 麻里先生 今日も暑い一日でした。新宿に着くと駅やクラブまでの 通り道で花火大会かお祭りに行くのでしょうか、浴衣姿の女性 を見かけました。今日のべりーダンスフットネス、後半、左回り、 ク…

うまくいかない。

メガロス立川 らくらくウォーク40 AM11:05〜 萩原 由香里先生 ローインパクト50 PM 0:00〜 萩原 由香里先生 ローインパクト50、先週に続き、2回目の動きです。 今日は少しやっかいな動きが加わりました。1ブロック目のリズム チェンジ…

向かい合って踊りました。

ティプネス吉祥寺 ベーシックエアロ2〜ウォーク&ジョグ〜 AM10:00〜 目野 陽子先生 ベリーダンスフットネス AM11:00〜 目野 陽子先生 プール ベーシックエアロ2、1ブロック目の右ラストの振り子のような 足の動きが問題でした。この動きが…

目が痛い。

メガロスプラシア立川/リ・セルフ ホットスタイルヨガ45 PM3:20〜 中村 真由美先生 2週続けて木曜日、ホットヨガです。一昨日、床屋に行き、 短髪になったので、レッスン中、汗が目に直接、入ってきます。 目が痛かったです。短髪、スポーツ刈りは…

完成しました。

メガロスプラシア立川 マシン リトモス45 AM11:00〜 好村 和奈先生 ベリーダンス PM0:00〜 志摩 仁美先生 プール 今回のリトモス45、激しいです。リトモスでは私はそれほど体力を 消耗することはなかったのですが、今回はハードに感じます…

床屋に行ってきました。

今日は床屋に行ってきました。私のようなヘビーなフィットネスクラブ 好きにとっては床屋さんに行くタイミングが非常に難しいのです。マシン ぐらいならいいのですが、スタジオレッスンで汗をかき、髪を洗うともう その日は床屋さんへは行けません。また床屋…