ttmlionの日記

フィットネスクラブ、参加したスタジオレッスンなどを気楽に書きます。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

無理は〜。

できれば、毎日でもフィトネスクラブに行き、 マシンやスタジオレッスンに参加したいと思います。 しかし、マシンにしろ、スタジオにしろ、運動効果 が緻密に計算されているのか、それなりのものがあります。 スタジオは毎日でもできそうですが、その反動も…

ジグザグの方が〜。

メガロスプラシア立川 ローインパクト50 AM10:45〜 田中 八重子先生 プール 今日はプラシア立川の田中八重子先生のローインパクト50 に参加しました。先週は私の都合でメガロス立川の田中先生 の午後のローインパクト50に参加しました。今日は…

意外と難しかったです。

ティプネス新宿 ベリーダンスフィットネス PM1:30〜 原田麻里先生 寒さに耐えながら新宿へ。原田麻里先生のベリーダンス フィットネスに参加しました。今日も基礎練習の後、 「habibi」を中盤から踊りました。そして終盤に さしかかるところを練…

地震がありました。

今朝、朝食を摂っていたら地震がありました。 1回目、2回目の揺れは大きく、3回目は弱い揺れでした。 今日は萩原由香里先生のエアロに参加する予定でしたが、 念のため、自宅待機です。東日本大震災を思い出し、少し 焦りました。地震のイヤなところは突…

「habibi」が終わりそうです。

ティプネス吉祥寺 ベーシックエアロ2〜ウォーク&ジョグ〜 AM10:00〜 目野 陽子先生 ベリーダンスフットネス AM11:00〜 目野 陽子先生 先週は雪のため行くことができなかった吉祥寺。 今日は問題なく目野陽子先生のエアロとベリーダンス フィ…

パワージョグ。

ゴールドジム八王子 マシン パワージョグ PM0:45〜 内山由希子先生 今日はマシントレがしたかったのでゴールドジム八王子へ。 そしてパワージョグ。ゴールドジム、マシン、ウエイトは いいと思います。スタジオのパワージョグの開始時間を 考えて早目…

ランバダ〜。

メガロスプラシア立川 ラテンビート45 AM9:50〜 RAN先生 リトモス45 AM11:00〜 好村 和奈先生 ベリーダンス PM0:00〜 志摩 仁美先生 プール 足元に注意しながら、少し早目にクラブへ。 スタジオ3本のクラスに参加しました。 ラテ…

凍結です。

昨晩、降った雪で今朝は歩道が一面、凍結してしまい ました。通勤、通学の人たちも小幅で路面を注意しながら 歩いていました。私は火曜日は休養に当てているので 事なきを得ましたが、今日、クラブへ行く方、特に午前中 に行かれる方は大変だったと思います…

1ブロックと2ブロックの差が〜。

メガロス立川 ローインパクト50 PM1:15〜 田中 八重子先生 今日は午前中、プラシア立川へは行けず、午後から メガロスへ。同じ田中八重子先生のローインパクト50 が午後にもあると、こういう時に助かります。 さて、今日のローインパクト50.1…

進みました。

ティプネス新宿 ベリーダンスフィットネス PM1:30〜 原田麻里先生 先週はティプネス新宿店、休館日でした。私は腰痛だった ので休めて、助かりました。2週間ぶりの新宿での原田麻里先生 のベリーダンスフィットネスです。今日は振り付け、中盤から 今…

混んでいました。

メガロス立川 らくらくウォーク40 AM10:50〜 萩原 由香里先生 ローインパクト50 AM11:55〜 萩原 由香里先生 今日は2週間ぶりに萩原由香里先生のエアロへ。 昨日、同様今日も寒く、私が自宅を出る頃は雨で傘を 差してクラブに行きました。…

雪の日は〜。

今日は吉祥寺へ行く予定でした。しかし昨日の夜の天気予報 から危なくなってきました。雪。雪の予報や雪が降り出すと、 地元以外のクラブへは行けなくなります。交通機関、我が家 の方の路線は雪に弱く、雪になるとダイヤの乱れが生じます。 それで過去、私…

うまくいかないな〜。

ティプネス国分寺 ベーシックエアロ2ウォーク&ジョグ AM10:20〜 和泉 有葵子先生 はじめてステップ AM11:20〜 和泉 有葵子先生 今日は2週間ぶりに国分寺へ。和泉有葵子先生のエアロ、 はじめステップは脂肪燃焼効果、抜群なので参加してい…

リトモスをなんとか〜。

メガロスプラシア立川 ラテンビート45 AM9:50〜 RAN先生 リトモス45 AM11:00〜 好村 和奈先生 ベリーダンス PM0:00〜 志摩 仁美先生 プール 腰の調子はだいぶ良くなっているみたいです。 先週と比べると雲泥の差です。今日は動き…

筋トレ。

昨年末以来、本格的な筋トレをしていません。 今年になり筋トレをしようと思ったところで腰痛。 腰痛もだいぶよくなってきたので、ここで筋トレが したいです。今まで筋トレをしていたクラブでも良い のですが、マシンが軽いのです。マシンのイントラ さんも…

間違えないように〜。

メガロスプラシア立川 ローインパクト50 AM10:45〜 田中 八重子先生 プール 今日は今年になりはじめて田中八重子先生の エアロに参加しました。月曜のプラシアの田中先生 のローインパクト50は先週もありました。が、 祝日プログラムで時間が変更…

ガマンです。

今日あたりはクラブへ行きたいのですが、、日曜日、 行っているクラブが休館日です。他のクラブへ行って もいいのですが、腰痛もあり、今日までガマンです。 年末年始の食べ過ぎ解消計画がうまく実行できていました。 先にも痛めましたがここで思いがけず、…

クラブに行きたいのですが〜。

クラブへ行きたいのですが、腰痛のため、今日は家 にいます。だいぶ良くなり、お腹にも力が入るよう になりました。痛みは腰から腿に変わりつつあります。 もう少しで完治すると思うので、今日、明日とクラブ へ行くのは休みます。来週から復帰したいと思い…

無事に参加できました。

ティプネス吉祥寺 ベーシックエアロ2〜ウォーク&ジョグ〜 AM10:00〜 遠藤 りょう先生(代行) ベリーダンスフットネス AM11:00〜 目野 陽子先生 腰痛のため吉祥寺に行こうかどうか迷った末、行ってみる ことに。迷った末、家を出たため、エ…

休んでおります。

昨日、腰痛にもかかわらず、3本のダンス系クラスに 参加したので、今日は腰を休めております。今日は エアロ、ステップ、ホットヨガに参加したかったです。 痩せる好機を逃してしまいました。心身ともに痛いです。 明日はまたエアロとベリーダンスフィトネ…

腰痛時のレッスンは〜。

メガロスプラシア立川 ラテンビート45 AM9:50〜 RAN先生 リトモス45 AM11:00〜 好村 和奈先生 ベリーダンス PM0:00〜 志摩 仁美先生 今日は休もうかどうか迷いました。腰痛です。 しかも今日はラテン、リトモス、ベリーダンスと腰…

腰を痛めたようです。

どうやら、腰を痛めてしまったようです。腰を曲げると 激痛です。靴下を通常の状態で履くことができません。 昨日もエアロができたので、ひどい症状ではないようです。 歩くことはできます。おそらく筋だと思います。今日は トレを休みます。

やっちまった。

ゴールドジム八王子 レギュラー PM2:15〜 青木 美緒先生 年末年始の食べ過ぎ解消計画、進行中です。祝日 ですが、今日もエアロ、トレがしたいと思いました。 家から近く、マシンも整っていて、エアロも中級の ゴールドジム八王子へ。久しぶりのゴール…

まだ中盤のようです。

ティプネス新宿 ベリーダンスフィットネス PM1:30〜 原田麻里先生 今年、初の原田麻里先生、新宿でのベリーダンス フィットネスです。先生にお会いし、年始のご挨拶を させていただいた後、「habibi」も終盤かと、 お尋ねしました。まだ中盤あた…

忘れてしまった。

メガロス立川 らくらくウォーク40 AM10:50〜 萩原 由香里先生 ローインパクト50 AM11:55〜 萩原 由香里先生 今年は4日から動き始めています。ここまでいいペースで きていると思います。今日は今年初、立川で萩原由香里先生 のエアロ2本…

今年、はじめてのベリーダンスフィットネスでした。

ティプネス吉祥寺 ベーシックエアロ2〜ウォーク&ジョグ〜 AM10:00〜 目野 陽子先生 ベリーダンスフットネス AM11:00〜 目野 陽子先生 今日は今年はじめてのティプネス吉祥寺店、 目野陽子先生のエアロとベリーダンスフィットネス でした。吉…

和泉有葵子先生です。

ティプネス国分寺 ベーシックエアロ2ウォーク&ジョグ AM10:20〜 和泉 有葵子先生 はじめてステップ AM11:20〜 和泉 有葵子先生 年末年始の食べ過ぎ解消計画として今日はティプネス 国分寺で和泉先生のエアロとステップに参加。実は私、 ティ…

疲れました。

メガロスプラシア立川 ラテンビート45 AM9:50〜 RAN先生 リトモス45 AM11:00〜 好村 和奈先生 ベリーダンス PM0:00〜 志摩 仁美先生 プール 今年、今日から動き始めです。年末からの運動不足、正月の 食べ過ぎを解消するためにい…

明日から〜。

今日から営業を開始したクラブもあります。 私は明日からまたクラブへ行きます。明日はいつも より1本多くスタジオレッスンに参加しようと 思います。プールのウォーキングも時間をかけて しっかりやろうと思います。

増やします。

正月、たっぷリと食べています。ご飯は食べていませんが、 お餅を3〜4個、朝、夜に食べています。昼はケーキ2個。 間におせんべい、スナック菓子を食べます。自分でもわかる くらいの食べ過ぎです。そして年末からの運動不足。4日から クラブも平常営業…