ttmlionの日記

フィットネスクラブ、参加したスタジオレッスンなどを気楽に書きます。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

表参道&金濱聡美先生。

ゴールドジム表参道 オリジナルエアロ AM11:45~ 金濱聡美先生 3月も今日で終わりです。 明日からは4月、消費税も上がります。 強風が吹く月曜日。 今日は久々にゴールドジム表参道へ。 金濱聡美先生のオリジナルエアロに初参加。 金濱先生ともお初…

「歴史ウォーク」を振り返って~(4)。最終章。

婚礼写真の撮影風景を 見た神田明神を後にすると、 後は目的地の上野恩賜公園へ。 私はここまで早足気味で歩いてきました。 先行く人々の姿が見当たりません。 赤いTシャツを着たメガロスのスタッフさんが いたので、その方の後を追うように歩きました。 ま…

ありがとうSAE先生、町田。

ティプネス町田 ベリーダンスフィットネス PM2:05~ SAE先生 荒れ模様の天候の予報でした。 家を出る時は小雨、JR町田駅、 改札を出ると大雨、風もあり、 予報どおりになってしまいました。 3月最後の日曜日。 私としては2週間ぶりに町田へ。 …

「歴史ウォーク」を振り返って~。(3)

最後尾。自分としては 無理せずいいペースだと 思ったのですが、焦ることがひとつ。 それは時間内との闘い。 「あと~分で~まで、行って下さい」と メガロスのスタッフさんから声がかかります。 そうです。最後尾だとお尻を叩かれるのです!(笑) さて、昨…

難しいです。

ゴールドジム銀座 マシン ベリーダンス PM1:25~ AIDA先生 もう冬の寒さが抜け、 春の陽気、外出日和の土曜日。 今週も銀座へ。 マシントレも順調に終え、 AIDA先生のベリーダンスのクラスに 参加。 今日は今の曲の後半部を練習しました。 最…

「歴史ウォーク」を振り返って~。(2)

簡単に「歴史ウォーク」のルールを 説明しておきます。ゴールまでに 3ヵ所の通過点がありそこで通過証明の スタンプを押してもらいます。 通過点には時間が定められており、 時間が過ぎてしまうと、スタッフさんが 引き上げてしまいスタンプは押してもらえ…

久しぶりに~。

ティプネス吉祥寺 ベーシックエアロ2~ウォーク&ジョグ~ AM9:50~ 目野 陽子先生 ベリーダンスフットネス AM10:50~ 目野 陽子先生 昨日の雨から一夜明けた金曜日。 快晴。気温も上がり春の暖かさを感じます。 先週は祝日だったので、2週間…

「歴史ウォーク」を振り返って~。(1)

3月23日日曜日に参加したメガロス主催の 「歴史ウォーク」を簡単にですが振り返ってみたい と思います。 スタート地点は竹芝ふ頭公園。午前9時間30分 受付開始、午前10時のスタートです。 竹芝ふ頭公園はJR浜松町駅下車です。 何かあると困るので…

新曲が始まりました。

メガロスプラシア立川 マシン ベリーダンス PM0:00~ 志摩 仁美先生 雨の予報でした。しかし雨は降っていません。 水曜日。今週もプラシアへ。今日はマシントレも メニューどおりできした。マシントレの後は 志摩仁美先生のベリーダンスのクラスに参加…

またエアロが~。

祝日があったりしたので、 先週の火曜以来、エアロをやっていません。 今週はなにかと私のスケジュールも入っており、 しばらくエアロができそうにもありません。 本格的にエアロができるのは、来週というか 来月4月からになりそうです。

プールのみでプラシア立川。

プールのみでプラシア立川 昨日の「歴史ウォーク」の疲れをとるためと、 体をほぐしたかったのでプラシア立川のプールで ウォーキングと浮き身をしてきました。 気持ちよかったです。

歴史ウォーク。

今日はメガロス主催の 「歴史ウォーク」に参加してきました。 東京 竹芝ふ頭公園から上野恩賜公園までの 約15キロを歩いてきました。 詳細は後ほど書きたと思います。

アンジュレーション。

ゴールドジム銀座 マシン ベリーダンス PM1:25~ AIDA先生 3連休の真ん中の土曜日。 快晴。今週も銀座へ。 マシントレの後、AIDA先生の ベリーダンスのクラスに参加。 クラスの前半はアンジュレーションの練習に 時間をかけました。 アンジュ…

春分の日ですが~。

今日は春分の日です。 クラブのスタジオは 祝日スケジュールになります。 イベントレッスンもあります。 私もある店舗のイベントレッスンに参加の 予定でした。 しかし昨日、親戚の方、今日、我が家に 来られるという電話連絡がありました。 予定変更です。…

歴史ウォーク。

フィットネスクラブの イベントで今週の日曜日、23日に 「歴史ウォーク」に参加します。 竹芝ふと頭公園から上野恩師公園までの 約15キロ、歩きます。 途中、名所旧跡に寄りながら、 クラブ仲間さんらとともに楽しんできます。 午前10時にスタート。雨…

新曲を決めました。

メガロスプラシア立川 ベリーダンス PM0:00~ 志摩 仁美先生 昨日のような強風はありません。 しかし昨日よりかは寒く感じます。 水曜日。今週もプラシアへ。 今日は床屋さんへ行ったので、マシントレ は予定していませんでした。 スタジオのみ。志摩…

1ブロッツク目のトップの動きでした。

ティプネス中野 ベーシックエアロ2W&J PM1:45~ 有里巳先生 昨日はクラブへ行けなかったので、 今日は体を動かしかったです。 春一番が吹いた火曜日。 1ヶ月ぶりに中野へ。有里巳先生の エアロのクラスへ。私としてはこのクラス 2度目の参加です…

お寺さんに行くので~。

明日のお彼岸の入りの前に、 今日はお寺さんへ行ってきます。 簡単に墓石をお洗い、仏花、お線香を あげてきます。今日はクラブへは 行けないと思います。

あと2回です。

ティプネス町田 ベリーダンスフィットネス PM2:05~ SAE先生 外出日和と言う感じの日曜日。 今週も町田へ。 SAE先生のベリーダンスフィットネスの クラスに参加。 ベリーダンスフィットネス、今月は長めの 基礎練習が主体のようです。 ベリーダ…

新曲でした。

ゴールドジム銀座 マシン ベリーダンス PM1:25~ AIDA先生 先週、銀座へ行く予定でしたが、 突如、用事ができて行けず、一段落ついた 午後から新宿でエアロをやりました。 今週は予定どおり、銀座へ。2週間ぶりです。 マシンもなんとかメニューど…

メガネが飛びました。

ティプネス吉祥寺 ベーシックエアロ2~ウォーク&ジョグ~ AM9:50~ 目野 陽子先生 ベリーダンスフットネス AM10:50~ 目野 陽子先生 ホワイトデーの金曜日。 クラブへ向かう途中、小雨が降ってきました。 午後の今は曇り空。雨は降っていませ…

昨夜の参加レッスン。

昨夜 3月12日(水曜日)の夜に参加したレッスン メガロス立川 エアロパーティー45 PM8:30~ 小山 江里子先生 昨日は昼間、プラシア立川へ行ってきました。 その後は自宅で過ごすつもりでしたが、 午後4時頃に父の友人が我が家に訪れ、 父と酒宴…

来週から~。

メガロスプラシア立川 マシン ベリーダンス PM0:00~ 志摩 仁美先生 穏やか水曜日。今週もプラシアへ。 マシントレは1種目、マシンが空かず、 メニュー通りとはいきませんでした。 スタジオでは志摩仁美先生のベリーダンス のクラスに参加。 過去トラ…

3月11日

3年前の2011年3月11日、 午後2時46分、東日本大震災が発生しました。 この日は金曜日。私は午前中、フィットネスクラブへ 行っていました。お昼頃に参加していたスタジオレッスンが 終わりました。プールに行こうかと思いましたが、 「まあ、いい…

鶴見、2回目。

ティプネス鶴見 Bエアロ2W&J AM11:00~ 児島 美加先生 ベリーダンスフィットネス PM0:20~ YOKO先生 北風の冷たい月曜日。 今週は2月3日以来、2度目の鶴見へ。 前回同様、児島美加先生のエアロと YOKO先生のベリーダンスフィッ…

先週の復習でした。

ティプネス町田 ベリーダンスフィットネス PM2:05~ SAE先生 昨日に続き今日も穏やかな日曜日。 今週も町田へ。 SAE先生のベリーダンスフィットネスの クラスに参加。ストレッチの後、 このクラスでもベリーダンスの基本動作、 基礎練習をたっぷ…

久しぶりに宇津城先生のクラスに参加しました。

TIPクロスTOKYO新宿 AERO3 PM4:10~ 宇津城久仁子先生 今日は午前中、用事ができてしまい、 予定していた銀座へは行けませんでした。 目標にしている週3本のエアロ。 今週も達成したいので、参加できるクラブ、 クラスを探すと、新宿で…

今日、参加予定のレッスン。

今日、参加予定のレッスンです。 TIPクロスTOKYO新宿 AERO3 PM4:10~ 宇津城久仁子先生

1ヶ月ぶりの吉祥寺でした。

ティプネス吉祥寺 ベーシックエアロ2~ウォーク&ジョグ~ AM9:50~ 目野 陽子先生 ベリーダンスフットネス AM10:50~ 目野 陽子先生 昨日の強風も止み、寒いですが、 穏やかな金曜日です。 吉祥寺へ。2週続けてお休みだった 目野陽子先生が…

ウエア。

年度末だからでしょうか。クラブで着る フィットネスウエアが気になります。 どうも老朽化。大事なアイティムなので、 大切にしたいと思っています。 しかし、どうしても洗濯するので、長年、 着用しているものは痛みが目立ってきます。 スポーツショップで…