ttmlionの日記

フィットネスクラブ、参加したスタジオレッスンなどを気楽に書きます。

久しぶりのエアロ&新曲。

 

 

     

  ティップネス吉祥寺


      エアロ2

        AM9:55~
 
          目野 陽子先生

    

      ベリーダンスフィットネス

        AM11:00

          目野 陽子先生

 

 

     

 

     
     風邪でしばらく
     運動を休んでいました。
     そう休んでばかりも
     いられず今日から
     運動再開。
     金曜日。
     2週間ぶりに
     ティップネス吉祥寺店へ。
     目野陽子先生の
     エアロと
     ベリーダンスフィットネス
     のクラスへ。
     久しぶりにエアロです。
     本当のことを言えばまだ
     今日も喉が痛いです。
     飛ばさず8分くらいに
     抑えて動くことを心掛け
     ました。
     1ブロック目は
     高速の変形V、
     クロスウォーク、
     一歩目は沈み、背中から。
     シャフテ、踵タッチでバック、
     斜めマンボなどをやります。
     2ブロック目は
     ターンウォークから。
     ツイスト、バッククロスなど
     をやりました。
     左右、後方を正面にして
     動きました。私としては
     難しいことはなく、無事動けました。
     続いて
     ベリーダンスフィットネスへ。
     今月、新曲がスタート。

     曲名『 Shihab (シハーブ)』
     アラビア語で"流星"という意味です。
     最初は流れ星を見上げているところから
     スタートします。
     宇宙空間から感じられる深淵の碧色、
     きらめく星々の集まりや、どこからともなく
     流れる星達。どこかミステリアスで、
     美しく、華やか、かつ繊細に。
     その表現は十人十色、ご自身の思う宇宙や
     夜空をイメージしていただければと思います。
          
        (ティップネスアップデート一覧)より

     ストレッチ、基本練習後、
     目野先生による『 Shihab (シハーブ)』
     のデモがありました。
     そして私たちは『 Shihab (シハーブ)』
     の冒頭の動きの練習へ。
     今月から年を超え来年2月の完成まで。
     『 Shihab (シハーブ)』が始まりました。

 

 

    

 

     ティップネス吉祥寺 公式HP  
    http://tip.tipness.co.jp/shop_info/SHP004/