ttmlionの日記

フィットネスクラブ、参加したスタジオレッスンなどを気楽に書きます。

ボックスの方向が~。

 

 

     

  ティップネス宮前平

      

      エアロ2
 
      PM1:35~ 有里巳先生

 
      ベリーダンスフィットネス

      PM2:40~ 横田 美樹子先生

 

      
      

 

      電車の乗ると
      コートにマフラー
      を身に着けている人
      が多くなった気が
      します。
      日曜日。
      今週もティップネス宮前平へ。
      有里巳先生のエアロと
      横田美樹子先生の
      ベリーダンスフィットネス
      のクラスに参加。
      まずは有里巳先生のエアロ。
      新しい動きの2週目。
      1ブロック目、スタート
      の動き、分かっていても
      慣れるのに少し時間が
      かかります。
      そして2ブロック目。
      今週は変化がありました。
      ツイスト、クロスマーチ
      の後のボックス、2回は
      反転します。戻ってくる
      要領でバックステップは
      原型のまま。
      自分はできました。
      いい調子ですが、
      来週は用事があり、参加できません。
      残念。
      続いて
      横田美樹子先生の
      ベリーダンスフィットネス
      のクラスへ。
      ストレッチ、基本練習。
      『 Shihab (シハーブ)』、
      まずは今週の動きを練習。
      それから曲の頭から今まで
      のところを通しで踊り、
      横田先生が気になったところ
      を復習、練習。
      アラベスク、チェストの
      ワンエンツーエン
      などをやりました。
      クラスのラストにもう一度、
      曲の頭から今日、練習した
      ところまでを通しで踊りました。
      最初の通しで踊った時、
      自分は覚えていたつもりでしたが、
      所々、抜けてしまい、アウトでした。
      油断は禁物ということを
      思い知らされました。
     

 

      

 

 

 

      ティップネス宮前平 公式サイト
      http://tip.tipness.co.jp/shop_info/SHP074/

      有里巳先生ブログ
      https://ameblo.jp/arimi-matsuno/