ttmlionの日記

フィットネスクラブ、参加したスタジオレッスンなどを気楽に書きます。

抑揚をつけるように~。

ティップネス東新宿

 

 ベリーダンスフィットネス

  PM5:00~ サトウ タカコ先生

 

東新宿店脇の階段で

イルミネーションの飾りつけ

作業が行われていました。

日曜日。

ティップネス東新宿店へ。

サトウタカコ先生の

ベリーダンスフィットネスの

クラスに参加。

新曲【Sharzad(シェヘラザード】、

3週目の動き。

その前に簡単に1,2週の動きを

復習。サトウ先生から動きに

抑揚をつけるようにと、

アドバイスがありました。

おとなしい動きと強い動き。

これをうまく合わせて、

いい動きをつくります。

その後、今日の動きもたっぷり

練習。アップ、ターン、サイド、

ヒップサークル、ターン、ラストは

右足ポイント。後半では

曲の頭から今日までのところを

インチェンジしながら踊りました。

さて、来週はベリーダンスフィットネス

の発表会です。

私はこのクラスのチームから

参加予定でした。しかし家人に急病人が

でてやむなく私は辞退することとなりました。

先生、メンバーの皆さん、スタッフの方に

申し訳ないきもちです。

本音を言わせていただければ、

「出たかった」。

私自身の中でも一年の

ビックイベント。

第2回コンテスト形式から毎年、参加して

きました。

発表会を終えると一年が終わった、と

感じていました。

今年は虚しさが残ります。

でも気持ちを切り替えて、来年の

発表会を目指します。

来週、参加される皆さん、

素晴らしいステージの成功を

願っております。

大いに楽しんで来てください。

 

ティップネス東新宿店 公式サイト

https://tip.tipness.co.jp/shop_info/SHP082/