ttmlionの日記

フィットネスクラブ、参加したスタジオレッスンなどを気楽に書きます。

体幹。

 

 

ティップネス川崎

  ベリーダンスフィットネス

    PM0:50~ 龍野 晴香先生

 

 梅雨空の水曜日。

 2週間ぶりにティップネス川崎へ。

 龍野晴香先生の

 ベリーダンスフィットネス

 のクラスに参加。

 【Alrahadiy(アルタハディー)】、

 の踊り込みです。

 クラス開始早々、先生が参加者さんらに

 「たっぷり踊りたいですか?」

 と問い掛け。参加者さんらも踊ることに

 同意。

 その前にストレッチ、リズム練習。

 それから踊り込みへ。先生が参加者さんらが

 踊るのを観てチェック。

 今日は体幹をしっかり使うように、と

 アドバイスがありました。体幹がうまく

 使えす上半身が反り気味になることへに

 注意がありました。上半身が反ってしまうと

 疲労やケガの原因にもなりやすいそうです。

 踊り込みでも1回、体幹を使って

 踊るように指示がありました。

 まあ、楽しい踊り込みでした。

 来週、もう1回、この曲の踊り込みがあります。

 クラス参加の予約をしました。

 

 

  ティップネス川崎店 公式サイト

 https://tip.tipness.co.jp/shop_info/SHP056