ttmlionの日記

フィットネスクラブ、参加したスタジオレッスンなどを気楽に書きます。

長い道のりです。

 

 ティップネス東新宿

 

   ベリーダンスフィットネス

    PM3:45~ サトウ タココ先生

 

文化の日ティップネスのスタジオは

祝日スケジュール。

私としては久しぶりに東新宿店でベリーダンス

フィットネスに参加。

整理券は20番目。2時頃行ってギリギリセーフ

の整理券をもらい、参加することができました。

今日は祝日版というべきか、60分クラスに。

そして新曲。

曲名【Janna~paradise

(ジャイナ~パライダイス~)】

道なき道を進む困難の時代・・・はてしなく彷徨った

のちに見つけたのは人類にとっての楽園(パラダイス)

だった・・・!

アラブの美しいビーチリゾートやあなたの心にある

美しい楽園を想い浮かべながら、時にクールに、

時に情熱的に激しく踊ってください!

 

 

(iティップネス アップデートより)

 

新曲の振付前に徹底的にベリーの基本練習。

サトウ先生の鉄板、腰を下して足の指を

動かします。バタ足、お尻を床につけての前後移動、

立ち上がってヒップアタック、エジプシャンステップ、

アンジュレーション、リバースなど旋回バージョンありで

練習。60分中、45分は基礎練習。

そして新曲の振付へ。先生の途中までのデモがあり、

いよいよ新曲ガスタート。出出しは明るい曲の

ような感じがしました。

レッスンの締めの挨拶でサトウ先生が

「長い道のりが始まりました。頑張りましょう」との

お言葉。

【Janna~paradise

(ジャイナ~パライダイス~)】、スタートしました。