ttmlionの日記

フィットネスクラブ、参加したスタジオレッスンなどを気楽に書きます。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

難しかった。

ゴールドジム府中 ベリーダンス入門 PM1:45〜 tahia先生 今日は府中に行く前に地震があり行けるかどうか不安に なりましたが何とか行くことができました。 tahia先生の府中のレッスンは先週、祝日プログラムのため 時間変更でありましたが、私は参加す…

疲れました。

ゴールドジム原宿 パワーローインパクト PM1:00〜 平野 春香先生 シェイプアップローインパクト PM2:15〜 松澤 泉美先生 久しぶりに原宿で2本のエアロに参加しました。施設点検日 の休講や私のサボりがあったため、原宿でエアロ2本やるのは 本…

セール。

只今、クラブのプロショップではセールを開催中。 かなりお買得らしく皆、手にとり物色しています。 クラブ側も午前中に入金すれば値引きの%テージ を上げたりして余念がありません。事実、ウエアを 一人で複数枚、買われる方や健康器具などの大きな 物を格…

カッティング。

メガロスプラシア立川 /リ・セルフ マシン ハイ&ロー50 AM11:30〜 秋山 美由紀先生 ホットスタイルヨガ45 PM0:45〜 NAO先生 先週は休んだので2週間ぶりに通常の土曜のトレになりました。 秋山先生のエアロは所々できました。あとはカ…

クリスマス。

街でも一段とクリスマス模様になってきました。 クラブでもそろそろクリスマスの色どりが始まります。ラウンジ には近日中に大きなクリスマスツリーが置かれるでしょう。 そしてもう、クリスマスのイベントレッスンの告知が。 12月に入ると早々に予約開始…

足と胸。

メガロス大和 HIPHOPJAZZ AM11:10〜 月岡良子先生 今日は新曲です。先生もおしゃっていましたが、今回の曲は ボーイッシュで躍動感があります。また今日の動きは私のような ビギナーでもわかりやすく楽しめました。足を下げて後進する時 は…

タイミング、みんなで悩む〜。

メガロスプラシア立川 マシン リトモス45 AM11:00〜 好村 和奈先生 ベリーダンス PM0:00〜 志摩 仁美先生 プール 今日は先週の日曜から体を動かしていないのでリトモス45 をベリーダンスの前に参加しました。運動不足を克服するかの ごとく…

祝日ですが〜。

祝日ですがクラブに行く気になりません。明日に備えたい と思います。最近、気になるのですが、祝日プログラムが はっきり言ってパッとしません。祝日ともなると以前は 参加してみたいレッスンがあり心躍らせていましたが、最近 そういうことも少なくなって…

油断。

今日は雨の天気予報。事実、朝、外にでてみると雨は時間の問題 のような空模様。体もだるく電車に乗るのも何か嫌でクラブに行く 気が湧きません。午前中に用事があり外に出てみると大雨。用事 を済ませ昼食をとりそれでもクラブへ行こうとしましたが、支度 …

ロッカー、更新してきました。

昨日、プライベートロッカー、更新してきました。 来年の11月まで利用できます。私の場合、荷物に なるのはシューズです。大きくて、重さもあるので プライベートロッカーにシューズを置けるとクラブ の行き帰りが楽になります。利用できると本当に助かり…

小林亜紀恵先生。

メガロスプラシア立川 マシン ハイ&ロー60 PM1:45〜 小林 亜紀恵先生 ZUMBA45 PM3:05〜 小林 亜紀恵先生 プール 今日は午前中、諸事情があり通常の秋山先生のエアロ、 NAO先生のホットヨガには参加できませんでした。 午後も何もせ…

寒くなっているようで〜。

明らかに寒くなっています。朝、だんだんと起きるの が辛くなってきています。夏の頃はAM5時半頃に目 が覚めていたのですが最近は早くとも7時頃まで寝込んで います。そして1枚多く、ニットを着るせいか背中や 肩が凝ります。クラブで背筋を伸ばす運動…

楽しくいきましょう。

メガロス大和 HIPHOPJAZZ AM11:10〜 月岡良子先生 今日の月岡先生のレッスンは先週の動きを少し変化が加えられた ものでした。大半が先週の動きでわかりやすかったかな。でもね、 もう少しできても良かったかな。ウエーブからの後の動きが…

そろそろ〜。

メガロスプラシア立川 マシン ベリーダンス PM0:00〜 志摩 仁美先生 ベリーダンス、今回のステッキも終盤です。 体を反った時のタイミングがしっかり合うと きれいに見えるのですが。あと肩の回し方ですかね。 全体的に今回の動きは難易でなく曲の時間…

エジプトの少女。

ゴールドジム府中 ベリーダンス入門 PM1:45〜 tahia先生 やはり今日は2回目とあって先週より余裕をもって動けました。 今日はあまり進まず先週のおさらいという感じで臨めました。 またこの曲のイメージが「エジプトの少女」ということが わかりまし…

動きが消えました。

メガロスプラシア立川 マシン ローインパクト50 AM10:45〜 田中 八重子先生 プール 今日はプラシアの田中先生のレッスンに参加しました。 今の動きは既に2週ほどやっているらしく常連さんたちを 見習うことになります。 しかしレッスン早々、トラ…

プライベートロッカー。

プライベートロッカーの期限切れの通知のはがきがクラブから 届いています。更新の代金を25日ごろまでクラブに持っていか なければなりません。プライベートロッカーがあると大変、便利 なので入金します。忘れないように。

1週間、無事に済みました。

メガロスプラシア立川/リ・セルフ マシン ハイ&ロー50 AM11:30〜 秋山 美由紀先生 ホットスタイルヨガ45 PM0:45〜 NAO先生 今日も秋晴れと言っていいでしょう。動きました。汗をかきました。 今週はまさに予定どおりにトレが進行しま…

予定どおりです。

今週は今日まで予定どおりにトレが進んでいます。祝日があった 先週に比べ落ち着いています。天気もいいような気がします。 明日はマシン、秋山先生のエアロとNAO先生のホットヨガをやり ます。あっ、そうだ、昨日、体重計に乗ったところ1キロ増えていま…

今日は長めに〜。

メガロス大和 HIPHOPJAZZ AM11:10〜 月岡良子先生 今日の動きは長かったです。ウォーミングアップ、アップを 少し早目に終え動きに時間を多く取った、と先生もおしゃって いました。時間を多めにとるということは、それだけ動きも長く なる…

11月初の立川、ベリーダンス。

メガロスプラシア立川 マシン ベリーダンス PM0:00〜 志摩 仁美先生 先週は文化の日で祝日プログラムで志摩先生の ベリーダンスのクラスはお休みでした。今月初めて のレッスンになります。過去トラではtemptationと 姫の舞いのショートバージョンをや…

余裕がありません。

ゴールドジム府中 ベリーダンス入門 PM1:45〜 tahia先生 1週間ぶりの府中、tahia先生のベリーダンスの レッスンです。11月より新曲でしたが、私は 先週、休んだので私自身は新曲は今日がはじめて でした。今回の曲はアップテンポでスピードもあり …

秋晴れの日に。

ゴールドジム原宿 パワーローインパクト PM1:00〜 平野 春香先生 シェイプアップローインパクト PM2:15〜 松澤 泉美先生 秋晴れの一日。原宿の街がなんだかとてもきれいに見えました。 一週間ぶりに平野、松澤両先生のエアロに参加しました。 今…

感動作文。

メガロスで毎年恒例の感動作文の募集がはじまりました。 メガロス、メガロスプラシアで同クラブ内での出来事や クラブ仲間、好きなレッスン、イントラさん、感動体験を 800字程度、400字詰の原稿用紙2枚程度に書き、 フロントに提出します。その中か…

2週、休んだわりには〜。

メガロスプラシア立川/リ・セルフ マシン ハイ&ロー50 AM11:30〜 秋山 美由紀先生 ホットスタイルヨガ45 PM0:45〜 NAO先生 2週続け土曜日のプラシア、休んでしまいました。特に秋山先生の エアロはかなり苦戦する覚悟でいました。し…

明日は〜。

明日は2週間ぶりの土曜のクラブ行きになります。そして通常の トレ。マシン、秋山先生のエアロに、NAO先生のホットヨガです。 今日はたっぷり休みます。床屋に行ってさっぱりしてきました。 明日は楽しみです。

かかとの使い方。

メガロス大和 HIPHOPJAZZ AM11:10〜 月岡良子先生 1週間ぶりの月岡先生のレッスンです。先週、休んだせいか ウォーミングアップの動きでは終盤、足が先生の動きについて いけなくなりました。今日の動きではかかとの使い方、動かし 方がポ…

リトモス。

メガロスプラシア立川 リトモス60(MIX) AM11:50〜 好村 和奈先生 (祝日プログラム) マシン プール 文化の日。悩んだ末、プラシアでリトモスに参加することに しました。リトモスは好きで1年前ぐらいまでは好んで参加 していました。好村先…

府中、お休みします。

今日は府中でtahia先生のベリーダンスに参加したいの ですが、ちょうどその時間帯にアンテナ屋さんが来られます。 お休みします。我が家の地上デジタル波の受信レベルは低く、テレビの 地デジ画像が完全な状態ではないのです。チャンネル、天候状態に よって…

ゴールドジム八王子にて〜。

ゴールドジム八王子 エアロビギナー PM1:45〜 青木 美緒先生 エアロミドル PM2:30〜 青木 美緒先生 今日は先月5日にオープンしたゴールドジム八王子に行って きました。まだオープンしたばかりでそのあたりはクラブ 随所に見かけられます。真新…