ttmlionの日記

フィットネスクラブ、参加したスタジオレッスンなどを気楽に書きます。

感心したこと。

 

        先月行われたメガロス主催の「歴史ウォーク」。
        竹芝ふ頭公園から上野恩賜公園をめぐる約15キロ。
        メンバー仲間さんに誘われて参加した私。
        今でも楽しかったことが多く思い出されます。
        またこの時に私が感心したこともあります。
        それは参加者さんの当日のスタイル。
        参加者さんの多くがちゃんとしたウォーキングスタイル
        で臨まれたことに感心しました。
        帽子、ナップサック、ウォーキング用、または長時間
        履いても疲労しにくいランニングシューズを着用。
        若い女性の参加者さんはカラフルでフアッション性の
        あるカジュアルスポーツウエアで参加されていました。
        それに比べ、この私。普段通りに外出着。シューズ
        履き慣れているカジュアルシューズ。おまけに手提げカバン。
        ナップサックより大柄な私は手提げカバンの方が楽なのですが。
        完全に浮いていました(笑)。
        世間でもウォーキング、ジョギングをされている方が多く
        いると聞かされています。その人口が増えれば、ウエア、
        シューズ、スタイルも確立され、需要ととも
        バリエーションも豊富になるのでしょうか。
        参加した皆さんのスタイルに感心した一日でもありました。