ttmlionの日記

フィットネスクラブ、参加したスタジオレッスンなどを気楽に書きます。

最初のチェストサークル。

 

 

     

   ティップネス武蔵藤沢


     ベリーダンスフィットネス


       AM10:20~ 

           POSA先生
                 


    

 

     昨日の京浜東北線
     架線切断事故が今日の
     朝刊でも大きく取り上げられて
     いました。
     日曜日。
     今週も私は
     ティップネス武蔵藤沢店へ。
     POSA先生の
     ベリーダンスフィトネス
     のクラスに参加。
     ストレッチ、基本練習から。
     基本練習では
     チェスト、お腹のアウトイン、
     アンジュレーション、
     リバースをたっぷりと
     やりました。
     その後、
     【Mustara(ムスタラ)】の
     振り付けへ。
     このクラスでも今週は
     今までの復習で振り付けは
     進みませんでした。
     まずは先週やったところ、
     直近の動きを見直しました。
     それから曲の頭から
     POSA先生なれではの
     アドバイス、注意がありました。
     腕、肩、指先、つま先など、
     いかにきれいに見えるか、
     教えていただきました。
     先生が気になるところは
     曲の最初に出てくる
     チェストサークル。
     これが音にあっていない人が
     いるようで、
     「他人事だと思わない、
     ちゃんと音に合わせて!」と
     参加者さんらに喚起されていました。


    

    

 


    ティップネス武蔵藤沢店 公式サイト
    http://tip.tipness.co.jp/shop_info/SHP046/