ttmlionの日記

フィットネスクラブ、参加したスタジオレッスンなどを気楽に書きます。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の月曜日。

メガロスプラシア立川 ローインパクト50 AM10:45〜 田中 八重子先生 プール 今日は朝から雨。八王子に行く予定でしたが私の元来の横着 ぶりがでてしまい、地元の立川の田中八重子先生のレッスン に参加することにしました。今日の動きは3週目らし…

今週を振り返って。

2月も終えようとしています。今週を振り返ってみたいと 思います。月、火はクラブに行かず、水曜日にリトモス45と ベリーダンス。木曜は月岡先生がお休みで大和でリトモス60。 リトモス60ではエアロパートで回転がわからず、撃沈。 金曜は吉祥寺、目…

来週は〜。

メガロスプラシア立川 /リ・セルフ マシン ハイ&ロー50 AM11:30〜 秋山 美由紀先生 ホットスタイルヨガ45 PM0:45〜 NAO先生 今日はいつものように秋山先生のエアロ、難しかったです。 もう、この時間の秋山先生のクラスから撤退しよう…

目野陽子先生だー。

ティプネス吉祥寺 ベーシックエアロ2〜ウォーク&ジョグ〜 AM10:00〜 目野 陽子先生 ベリーダンスフットネス AM11:00〜 目野 陽子先生 プール 先週に引き続き、吉祥寺です。 スタジオに入ると後方にはメンバーさんが。 右奥後方が空いていま…

杉山 愛先生。

メガロス大和 リトモス60 AM11:15〜 杉山 愛先生 HIPHOPJAZZが休講のため、私はリトモス60に参加 することに決めました。さすがカリスマリトモスインストラクター 杉山 愛先生。JAZZ組も合流しスタジオは超満員。私は2日続き のリ…

月岡先生、お休みでした。

今日、メガロス大和に行ったのですが、月岡先生がお休みで HIPHOPJAZZのクラスが休講になりました。チェックイン 後、週刊スケジュール表の下の掲示されている代行告知に2月24日 月岡先生の名が。そして代行の先生欄には未定の表記。月岡先生が…

タイミングを忘れる。

メガロスプラシア立川 リトモス45 AM11:00〜 好村 和奈先生 ベリーダンス PM0:00〜 志摩 仁美先生 プール 3日ぶりに体を動かします。今日は私の事情でマシンは出来ず、 リトモス45とベリーダンス参加した後、プールでウオーキング をしま…

明日こそは〜。

日、月、火と運動をしていません。 だいたい、週5日ぐらい、クラブに行っている者としては だいぶ運動から遠ざかっている気がします。胃もたれがします。 腹が出てきました。腰回りも大きくなっているようです。 明日はできれば有酸素運動を多めにやりたい…

この時期は〜。

またまたこの時期がやってきました。そうです。 年末決算セールです。土曜日に行ったクラブでも 館内放送でセールの告知をしていました。通常、 プロショップは閑散としていますが、セールの時は 商品を手にするのも困難な盛況ぶりをみせます。 年々、その盛…

シューズロッカー。

ここにきて新たに行き始めたクラブがいくつかあります。 中には荷物が多く、クラブに行くのにややカバンの重たさ を感じます。行かなくなったクラブで更新通知のハガキも 届いており、そこを打ち切ってここで行き始めたクラブの 空いているシューズロッカー…

2月19日のレッスン。

メガロスプラシア立川 /リ・セルフ マシン ハイ&ロー50 AM11:30〜 秋山 美由紀先生 ホットスタイルヨガ45 PM0:45〜 NAO先生 今日はマシンがメニュー通り、消化できました。 2月19日、雨水。暖かくなり雪が雨に変わり氷が解けていく 頃…

1月末以来の吉祥寺。

ティプネス吉祥寺 ベーシックエアロ2〜ウォーク&ジョグ〜 AM10:00〜 目野 陽子先生 ベリーダンスフットネス AM11:00〜 目野 陽子先生 今日は先月28日以来の2度目の吉祥寺でした。 先生のお休みがあったり、祝日があったりして今日になり…

ネット予約。

今日は大和に行く予定でしたが、行けませんでした。 年が改まり、1ヶ月が過ぎたので新年度の書類作りに 追われています。是非、来週は大和に行きたいです。 話しは変わりますが、ホットヨガの予約がネットで開始 されました。私も登録、3月の1週目の予約を…

後ろを向いた時。

メガロスプラシア立川 マシン ベリーダンス PM0:00〜 志摩 仁美先生 今日は事情によりリトモス45には参加しませんでした。 ベリーダンスはさらに進み後ろ向きの動きが入りました。 後ろ向きはお手本になる先生を背にするわけで動きが 見ずらいです。…

雪の日の思い出。

昨日は我が家の方は夜から大雪になり、積もりました。 夕方からクラブに行かれた方は帰宅が大変だったと思います。 雪とフットネスクラブ。私には忘れられない思い出があります。 我が家の近くにフィットネスクラブがあまりなかった頃、都心 のクラブに行っ…

今日はプラシアで・・。

メガロスプラシア立川 マシン ローインパクト50 AM10:40〜 田中 八重子先生 プール 今日は私の事情でプラシア立川へ午前中にクラブに行きました。 エアロはローインパクト50のレッスンに参加しました。 1週目、初回も動きと言うことでシンプルな…

スエットパンツ。

スエットパンツを着用しているイントラさん、メンバーさんが増えそうです。 スエットパンツ。履きやすさ、動きやすさはあると思いますが、難点は・・・・・・。 汗が濡れて染みが出ることです。男性メンバーからすると、女性のイントラさん が着用する場合、…

寒い。

メガロスプラシア立川 /リ・セルフ マシン(メニュー未消化) ハイ&ロー50 AM11:30〜 秋山 美由紀先生 ホットスタイルヨガ45 PM0:45〜 NAO先生 寒いです。体が動きません。花の咲かぬ日は下へ下へと根を生やせ。 http://www.megalos.c…

今日は…雪だ。

我が家の方ではこの冬、初めて本格的な雪になりました。 3連休。プラシア立川ではお昼頃から秋山先生のステップの イベントレッスンがあります。私は参加しませんが、予約制 で皆さん、楽しみにしていると思います。この天候で如何に。 逆バネ、(悪天候の…

心配ご無用。

メガロス大和 HIPHOPJAZZ AM11:10〜 月岡良子先生 先週は私が休んだので、今日は2週間ぶりの大和のレッスンの参加に なります。先週、休んだので今日の動きについていけるのか、不安 でした。が、心配ご無用。比較的わかりやすい、動きで納…

冷えます。

メガロスプラシア立川 マシン リトモス45 AM11:00〜 好村 和奈先生 ベリーダンス PM0:00〜 志摩 仁美先生 ここのところ、リトモス45とベリーダンスと続けて参加しています。 悩みはリトモス45で熱くなった体がベリーダンスを待っている間…

試供品。

いつも思うのですが、女性メンバーの方々は試供品が好きですね。 メンバーさんだけでなくイントラさんも試供品には興味津津のようです。 フットネスクラブにはサプリメント、健康器具、シューズ、化粧品など の試供品、実演販売で業者の方々が販売促進をして…

先週に続き〜。

ゴールドジム八王子 エアロビギナー PM1:45〜 青木 美緒先生 エアロミドル PM2:30〜 青木 美緒先生 今日も先週に続き、八王子でエアロ2本のレッスンに 参加しました。エアロミドルでは完全に1ブロック目の動きを 忘れてしまい焦りました。今日…

中年太り。

マシントレをしているのですが、中年太りは避けられそうには ありません。必要以上に上半身が太っているように見えます。 中年体型。痛い。マシントレを休むわけにはいかず、もう少し 薄い体を目指したいと思います。

バランスの時は・・・。

メガロスプラシア立川 /リ・セルフ マシン ハイ&ロー50 AM11:30〜 秋山 美由紀先生 ホットスタイルヨガ45 PM0:45〜 NAO先生 ハイ&ロー50、1ブロック目、細かい足運びにやられました。 細かい足運びができればそこそこものになるの…

3ブロックはいい。

ゴールドジム八王子 エアロ・ハイ PM2:00〜 加藤 尚子先生 今日はクラブに行く予定はなかったのですが、用事が早目に済んだ ので八王子へ。私は最近、イベント以外では60分のエアロのクラスに 参加していなかったので、このクラスへ。加藤先生とは初…

お休みです。

2月、最初の木曜日。いつもなら大和でHIPHOPJAZZのレッスン に参加しているところですが、今日は節分。協賛会員なので神社に御礼、景品 を取りにいかねばなりません。時間も午後1時から午後4時までと決められて いるので大和へは行けませんでし…

熱心です。

メガロスプラシア立川 マシン リトモス45 AM11:00〜 好村 和奈先生 ベリーダンス PM0:00〜 志摩 仁美先生 プール 今日は先週と同じレッスンの参加になりました。 リトモス45は2週続けての参加になります。 少し動きが慣れてきたかな? ベ…

2月が始まりました。

今日から2月が始まりました。 今月は11日が祝日でネットで祝日プログラムを 検索しなければなりません。また明後日3日は 節分で神社に行かなければなりません。大和の レッスンには行けません。月が短い割にはレッスン を休む日が意外に多いかもしれませ…