ttmlionの日記

フィットネスクラブ、参加したスタジオレッスンなどを気楽に書きます。

雪の日の思い出。

   昨日は我が家の方は夜から大雪になり、積もりました。
 夕方からクラブに行かれた方は帰宅が大変だったと思います。
 雪とフットネスクラブ。私には忘れられない思い出があります。
 我が家の近くにフィットネスクラブがあまりなかった頃、都心
 のクラブに行っていた当時です。午後、家を出る頃は曇り空
 だったのですが、夕方ごろのエアロのレッスンが終了し
 チェックアウトして外にでると大雪。ここからが大変で帰りの
 電車は雪のため自宅方向の路線はすべて不通。大雪、寒さの中、
 思案しました。そうだ、1ヶ月ぐらい前に入会した近くの別のクラブが
 その日は24時間営業であることを思い出しました。天の助けだと
 思いました。そこのクラブに飛び込みとクラブスタッフの方々は
 暖かく迎えてくれ、スタジオでマットを敷いて寝てもいいと許可
 してくれました。クラブに泊まったのです。今ではいい思い出ですが、
 以来、冬時、クラブに行く時は雪予報には注意しています。