ttmlionの日記

フィットネスクラブ、参加したスタジオレッスンなどを気楽に書きます。

顔からではなく~。

メガロス立川


    はじめてクロール


         PM0:30~ 柏原 典夫コーチ
                     (代行)

 

     3月初日。雨の日曜日となりました。
     今週もメガロス立川へ。
     スイムレッスン
     「はじめてクロール」に参加。
     今日は担当の神谷日那子コーチがお休みのため、
     柏原典夫コーチが代行、担当されました。
     ボビング、バタ足、蹴とび、アームの復習後、
     クロールの息継ぎの練習へ。
     クロールの息継ぎの時は顔からでなく、体から腰、
     おへそを天井を向くような感覚というレクチャーが
     柏原コーチからありました。
     実際、顔からでなく体からひねる泳ぎを
     練習しました。これが意外と難しく、今日はまだ私は
     顔から出てしまいます。ここもよく注意して
     来週以降のレッスンにつなげたいと思います。
     柏原典夫コーチ、また指導していただく機会が
     ありましたら、よろしくお願いします。

 

          メガロス立川 公式HP
       http://www.megalos.co.jp/tachikawa