ttmlionの日記

フィットネスクラブ、参加したスタジオレッスンなどを気楽に書きます。

町田でサトウタカコ先生。

 

  ティプネス町田


   ベリーダンスフィトネス

         PM2:15~ サトウ タカコ先生


   朝からどんよりとした曇り空。
   金曜日。毎週のように行っているティプネス吉祥寺、
   今日は休館日。ベリーダンスフィットネスのクラス
   がある近隣のクラブを探したところ、午後にティプネス町田
   でサトウタカコ先生担当のベリーダンスフィットネス
   ありました。
   ここで公表しますが、私、来月、ベリーダンスフィットネス
   のイベントのコンテストに参加します。既に入金済みです。
   練習が必要です。サトウタカコ先生は国分寺で祝日プログラム
   で馴染みの先生です。町田へと。
   ところがここで私は大失敗をしてしまいます。
   なんとレッスンの開始時間を間違えました。2時45分から
   だと思っていました。いつも、どのレッスンでも開始時間より
   早目にクラブに着くように心掛けています。
   ロッカーで着替え、クラブのスケジュール表でレッスンを
   確認すると、2時15分から。もう始まっている~。
   大急ぎでスタジオへ。ドアもクローズされ、ストレッチ
   をされていました。外で中を伺っていると、
   土屋紀子インストラクターがサトウ先生とアイコンタクトをとって、
   この愚かな遅刻者を入室させてくれました。
   土屋紀子インストラクター、ありがとうございました。
   サトウタカコ先生、入室許可ありがとうございました。
   そして、参加者の皆さん、ご迷惑をおかけしました。
   約5分遅れでレッスンに参加した私。
   ストレッチ、基礎練習から振り付けへ。
   オミーからアンジュレーション~フリーのシュシュまでを
   練習。基本の振り付けはほぼ同じですが、幾多のレッスンに
   参加するとフリーのバリーエーションなどは多様で参考になります。
   私は遅刻をしてしまいましたが、参加できて良かったです。


         ティプネス町田公式サイト

      http://tip.tipness.co.jp/shop_info/SHP006