ttmlionの日記

フィットネスクラブ、参加したスタジオレッスンなどを気楽に書きます。

船橋店から大泉学園店へ~。

 

 

    ティップネス船橋


     ベリーダンスフィットネス

     PM0:20~原田麻里先生
           (祝日プログラム)

    

 

     ティップネス大泉学園

     

      ベリーダンスフィットネス

      PM3:20~ tae先生
            (祝日プログラム)


     

 

     山の日の祝日です。
     今日、ティップネス各店舗の
     スタジオは祝日スケジュール
     となります。
     私はティップネス船橋店から
     ティップネス大泉学園店へ。
     ともにベリーダンスフィットネス
     のクラスに参加。
     まずは船橋店、原田麻里先生
     のベリーダンスフィットネス。
     ストレッチ、基本練習。
      『 Brighter Days
    (ブライターディズ)』へ
     逆フィギアエイトから。
     アンジュレーションの横移動から
     アーム付きのマイヤー、
     フックターン、横向きのヒップリフト
     正面向いてのチェスト。
     先週の通常クラスではたくさん出てくる
     ところを2度に分けて練習したようです。
     今日は後半部分の練習でした。
     通しはせずに左のシミー付きのステップから
     ここを集中的に練習しました。
     焦らず、ゆっくりと練習できました。

     船橋店を後に大泉学園店へ。
     西武池袋線石神井公園駅あたり
     に着くと大雨が~。
     大泉学園駅に着くと豪雨。
     私は駅のコンビニで傘を買い、
     大泉学園店へ。傘を差していても
     履いているシューズ、鞄はビッショリ。
     なんとか店舗まで辿り着きホッとしました。
     通常よりスタート時間が1時間ほど早い
     tae先生のベリーダンス
     フィットネスのクラスに参加。
     こちらは曲の頭から今までのところ
     の踊り込みと言った感じでした。
     ラインチェンジしながら曲の頭から
     踊りました。
     tae先生からシュシュの回り方の
     ポイントなどのアドバイスがありました。
     

 

     


    


     ティップネス船橋店 公式サイト
    http://tip.tipness.co.jp/shop_info/SHP027/


     ティップネス大泉学園 公式サイト
    http://tip.tipness.co.jp/shop_info/SHP028/