ttmlionの日記

フィットネスクラブ、参加したスタジオレッスンなどを気楽に書きます。

ティプネス町田へ。

ティプネス町田


     ベリーダンスフィトネス


         PM1:25~ サトウ タカコ先生

 

     今日も午前中から雨が降り出しました。
     しかし昨日より雨の降り方が静かだったのが
     救いでした。
     火曜日。今週は久しぶりにティプネス町田へ。
     サトウタカコ先生のベリーダンスフィトネス
     のクラスに参加。
     ベリーダンスフィトネスが始まる少し前に
     マシン、フリーウエイトを少しやりました。
     ベリーダンスフィトネス、開始のストレッチ、
     基本練習では床に座って体を揺らしました。
     また立ち上がっても体を動かしました。
     それから「イン・シャ・アッラー」の振り付けへ。
     1度、曲の頭から踊った後、今日は主に中盤の
     振り付けを練習しました。
     サトウ先生のクラスに参加すると先生からよく
     「バサッと感」、「メリハリをつける」をつけるように
     アドバイスを受けます。余裕があれば所々、メリハリを
     つけるとカッコよく見えるそうです。
     振り向く時、頭を上げる時などにこのアドバイスが
     生かされそうです。
     クラスのラストで2度ほど、曲の頭から今日までの
     ところを踊って、クラスは終了しまた。

 

        ティプネス町田 公式サイト
       tip.tipness.co.jp/shop_info/SHP006/